この日は東京から久しぶりにブログ仲間のSちゃんが遊びに来てるということで、みんなで歓迎会☆場所は警固にある「活海酒(かつかいしゅ)」!ここもかなーり久しぶりっす。
お魚もおいしいんだけど、パスタとかもかなり美味なお店♪

活海酒
店内はカウンターのある1階と、お座敷の2階があってこの時は2階へ。平日だというのに2階までほぼ満席。ココも人気ですね~☆

とりあえず気になるメニューをいくつかピックアップして注文♪

活海酒

こちらはお通しなんだけど、全員違う料理!しかもお通しというよりも普通に一品ですね(笑)カルパッチョや焼魚などいろいろです♪

活海酒活海酒

料理名はちょっと忘れちゃった(^_^;)
地どりの刺身盛り合わせと蟹の川遊び?だったかな。

地どりのレバー旨かった~♪そしてカリッと揚がった蟹さんたちは可愛くディスプレイ☆
蟹さんが遊んでる石を芋かと思って思わず箸でつかんじゃったり(笑)

活海酒

こちらは5000円の刺身盛り。立派な船できましたよ☆これで4~5人分かな。カワハギの刺身なんてほんと久しぶり♪他にもウニやサーモンなど8種類くらいはあったような・・・
人数が4人くらいいれば、これくらい頼んでもいいかも☆
ここにもさっき川で遊んでた蟹さんたちがいたし(^_^;)

活海酒活海酒

こちらはうにのカルボナーラと、穴子の天ぷら♪
他に豚しゃぶサラダ、鉄板、さんま塩焼きなどなど頂きましたがどれも美味しかったっす。

この時は一人4000円強くらいだったかな?やっぱちゃんとメニューチェックしとかないかんですね(^_^;)

すっぽん鍋とかもやってるみたい(イイお値段でしたが)すっぽんはまだ食べたことない気がする。やっぱり元気が出るのかな(#^▽^#)

活海酒といえば六本松あたりに姉妹店ができたみたいですね。ランチもやってるみたいなのでいつか行ってみよっと♪