薬院のカフェ&エステの店「moonbow(ムーンボウ)」でティータイム♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お休みの日に時間を持てあましてしまったので、チャリでぶらぶら。。。
そういえば、カフェトラに薬院のボンラパスの前にタイカフェの記事が出てたなぁと思い行ってみました。ボンラパスの前のビルの2階にある「moonbow(ムーンボウ)」というお店です。

moonbowmoonbow
店内はお香(?)の香りが漂うリラクゼーション空間。それもそのはずコチラのお店はフェイシャルエステとカフェが一緒になってるお店なのだ。だから今までちょっと入りづらい気がしてたり・・・(^_^;)

で、カフェスペースはカウンターテーブルが4席とテーブル席が2つくらい。奥にはフェイシャルグッズや石鹸とかが販売してました。すごいいい香り☆

メニューはランチとかはなくて、タイスイーツやお茶のみ。あまり聞き慣れないメニューばかりだったので、すごくきれいな店長さんにいろいろ質問(#^▽^#)

包揚旬果(750円)、ココナツフロート(600円)、月のたまご(580円)、緑豆のココナツケーキ(580円)、シンデレラプリン(580円)、はすとお月さま(580円)、 タイの田舎ぜんざい(650円)など。
で、一番人気というシンデレラプリンに決定!

ドリンクはレモングラス(680円)、ジンジャー(680円)、自家製豆乳タピオカ(780円)、バタフライピー(680円)などがあって、話を聞いて面白そうだったバタフライピーにしてみました。

moonbowmoonbow

こちらはシンデレラプリン♪煮たかぼちゃにツートンのプリンがIN!お好みで練乳をかけて食べます。プリン自体はあまり甘くなくてタイのハーブ「パイトゥーイ」っていうので色付けしてるんだとか。ちょっと変わった味の堅めなプリンっていう感じかな?

さてさて続いては理科の実験☆このバタフライピーってお茶はレモンを絞ると色が変わるんだって。なんか「科学と学習」的な・・・(笑)

moonbowmoonbow

元は濃い藍色なんだけど、レモンを入れるとあらっ不思議!パープルですっ☆
味は気持ち甘みがあるような感じで、好みでレモンで酸味を♪たっぷりレモンを入れないとここまでパープルにはならなかったです…ってそういう話じゃないですね(笑)

ちなみにフェイシャルエステですが、なんでもタイの国立のフェイシャルエステ養成校で日本人で初めての技術の習得をしたスタッフがいるらしいですョ。
あとで聞いたんだけど、男性もOKらしいっす☆試しにやってもらってもよかったなぁ…。

そういえば、今年も恒例のアジアマンスがスタートしてますね☆こちらのお店も対象店でしたよん。

moonbow
住所:福岡市中央区薬院1-11-3福一第二ビル2F
電話番号:092-715-3581

  • このエントリーをはてなブックマークに追加