川端町にある和菓子の「鈴懸本店」でランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチは中洲のふくぎんビルにできた和菓子のお店「鈴懸本店」に行ってみました。和菓子のお店なんだけど、ビストロミツのシェフが監修た軽食も食べれるんだって。
面白いコラボですよね。

鈴懸本店鈴懸本店
店内は広い空間で各テーブルもゆったり♪カウンター席とテーブルはけっこうな数。
このときもほぼ満席状態で盛況でした。

スイーツメニューを横目に見ながら、とりあえず腹ごしらえのランチを。

メニューはカリーライス(950円)、ミートソース(950円)、煮込みハンバーグ(1260円)、旬野菜のスープセット(890円)、焼カリー(1100円)といった感じ。

で、僕はカリーライスにしてみました

鈴懸本店

しっかりと煮込まれたルーはけっこうスパイシー。
そんなに辛くはないかな。洋食屋さんのカリーって感じですね。
個人的にはランチとしてはちょっと物足りないかなぁ。。(^_^;)

鈴懸本店

こちらは連れが頼んだミートソース。

軽食メニューは、ご飯も食べれますって感じなのかな。やっぱりココにくるなら甘味を食べにこなきゃね。すずのパフェ(950円)、プリンアラモード (890円)、わらび餅(790円)、葛きり(790円)、こおり(890円)、あんみつ(950円)などなど、写真を見るとそそられますばい☆

次回はおやつを食べにこよっとo(^▽^)P

和菓子の販売コーナーに行くと、美味しそうな和菓子がきれいに♪
おはぎや麩乃餅とか美味しそう☆

鈴懸本店鈴懸本店

で、車の中で手軽に食べれそうなどら焼を購入☆
ふわっとしたスポンジケーキのような皮に北海道産の白餡がまぶしいです(^▽^)
やっぱ和菓子いいやね~♪そういえば、コンビニで抹茶を初めて見たので購入。
こんなのあるんだね。薄めな抹茶だけど和菓子にはいいかんじでしたよ。

鈴懸本店
住所:福岡市博多区上川端町12-20ふくぎん博多ビル1F
電話番号:092-291-0050

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ピンバック: 酒とバラの日々

コメントは停止中です。