桜坂のカフェ「Puti cafe」で珈琲とランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチは桜坂にカフェがオープンしてたよ!っていうメールをもらったので早速行ってみました。地下鉄桜坂駅の近くに8月29日にオープンした「Puci cafe」っていうお店です。

Puti cafePuti cafe
店内は外からの光が入って明るくおしゃれな雰囲気。カウンターが4席くらいとテーブル席が4つくらいあったかな。あとで聞いたんだけど店名の「Puci」って言うのは女性店長さんの飼ってるワンコの名前なんだって♪かなりのワンコ好きみたいです(笑)

ランチメニューはランチセット(750円)と、Puciパンドックセット(650円)
で、ランチセットにしてみました。

Puti cafePuti cafe

この日のランチセットはパスタ・サラダ・デザート・コーヒー☆
デザートはヨーグルトでした。

Puti cafe

メインのパスタはベーコンと茄子のトマトソース!茄子は先にソテーしてていい感じ♪少ないかなってちょっと思ったけど、満足できる量かな(笑)

湯で具合も好みの堅さ☆酸味の強すぎるトマトソースはちょっと苦手なんだけど、すっきり食べれるくらいで個人的にはイイあんばい♪なかなか美味でした。
しっかり食べたいときは大盛り出来るか聞いてみたほうがいいかもね。

Puti cafePuti cafe

ランチにセットのコーヒーもちゃんと1杯立てなのは嬉しいっすね♪
いろいろと話をしてたらコーヒーにこだわってるらしく毎日豆の選別に2時間くらいかけてるんだって(^_^;)すごく地味な作業だけど、そこは手が抜けないって言ってました。

こんなコーヒーがセットになってるランチはかなりお得かもです。

飼ってるワンコの写真とか見せてもらったけど可愛かった~☆
最近いろんな人からワンコの写真見せてもらって萌え萌えっす(^3^)
いいなぁ、ワンコ飼いたい・・・

コチラのお店もペット連れてきてもいいらしいですョ♪

Puti cafe
住所:福岡市中央区桜坂1-1-1
電話番号:092-741-7440

  • このエントリーをはてなブックマークに追加