博多炙りBar「DRAGER(ドラガー)~龍虎~」で飲み

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日の夜は、大名にある炙り串の店「博多炙りBAR DRAGER(龍虎)」というお店に行ってみました。炙り串っていうのがイマイチぴんとこなかったんだけど、どんな料理が食べれるのかな?と想像しつつ突入です(^▽^)/

ドラガー
店内は、しっとりと落ち着いた雰囲気♪カウンターやテーブル席など奥の方まであってかなり広かったです。デートなどにも使えそうなオシャレな感じ。この時は平日の夜だったのにかなりお客さんで賑わってました。けっこう流行ってるみたいですね。

ホットペッパーを見ると14品で4000円のコースが2900円!というのがお得そうだったんだけど、食べたいなぁと思ってた「フォアグラ」メニューがコースになかったのでアラカルトで注文することに。

ドラガードラガー

まずは前菜で、自家製紅豚の生ハム(700円)と、はかた地どりささみとアボカドのサラダ(650円)。なんでも豚肉は紅豚っていうのを使ってるらしいです。ちょっと「紅の豚」を思い出しつつ、シチリア海産ではなく沖縄産と確認(笑)

ささみとアボカドのサラダが旨かった☆

ドラガードラガー

こちらは牛タンの炙り(1000円)と、紅豚バラ串!
バラ串には肉の間にサツマイモ!肉の甘さと芋の甘さがいい感じ。

ドラガードラガー

続いて、数量限定のはかた地どりの自家製軟骨入りつくねと、はかた地どりせせり。

ドラガー

で、仏産フォアグラの炙り(1000円)♪フォアグラは500円くらいで串もありましたよ。
バルサミコソースのフォアグラ☆フォアグラなんて久しぶりじゃ~。柔らかくてなかなか○。ふた口くらいでで食べ終わっちゃうのがもったいないよなぁ(笑)
奥に見えるスライスしてるのはバナナじゃないかな~。

ドラガー

博多地どりの炙り三昧(1000円)!大きいモモ肉のほかに3種類の部位がセットでちょっとお得な感じ。

これが出てくる前にテーブルに溶岩プレートがセットされるんだけど、火力が弱すぎて、ほとんど熱くならず(^_^;)なので、上にお肉とかをのせても微妙な感じ。ここは改善されるといいなぁ~。

ドラガードラガー

〆は石焼きタコライス(850円)で☆これはかなりボリュームもあったので、この辺のメニューを中心にして、気になる串とか食べれば、けっこうリーズナブルにできるかも。

スタッフの対応も丁寧でいいかんじでしたよ~♪

龍虎(ドラガー)
住所:福岡市中央区大名1-12-38
電話番号:092-722-0008
定休日:なし

  • このエントリーをはてなブックマークに追加