桜坂の「赤坂 白玉屋新三郎」でほっこり白玉あんみつを..♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日は5月に桜坂にできた「赤坂 白玉屋新三郎」に行ってみました。
元々熊本の八代にある老舗のお店でなんと創業360年以上!人気のようで福岡大丸にもありますよね。そこのもテイクアウトで一度食べたことあるんだけどやっぱり白玉はできたてが一番!ってことで突入です。

白玉屋新三郎
店内は入口でテイクアウトの販売をしてるんですが、奥はカフェになってます。こちらもすでにかなりの人気のようで次から次にお客さんが来てました。

メニューはきな粉白玉(630円)、黒みつ白玉(651円)、胡麻みつ白玉(672円)など白玉系メニューのほかに、カキ氷白玉(882円)なども。桜坂スペシャル(1050円)や季節の白玉も気になったんだけどまずはオーソドックスそうな白玉あんみつ(987円)に決定!
(他のお客さんの食べてるかき氷も見た目も面白くておいしそうだったなぁ)

白玉屋新三郎

最初に冷たいお茶が出てきて、そのあと白玉あんみつ登場♪
フルーツもついてます☆

白玉屋新三郎白玉屋新三郎

あったかいお茶もあわせて出てきたんだけど、お茶も美味しかった~♪小瓶に入ってるのはかなり濃い抹茶ソース。これをあんみつにかけて食べます☆

白玉屋新三郎

柔らかい白玉にアイス。そしてたっぷりの餡子(><)
餡子大好きな僕にはかなりツボな・・・。うれしいなぁ~

抹茶ソースもかなり甘め。つやつやな白玉がうまーい☆
結局この日はこれがランチになってしまった(笑)

テイクアウトは400円前後から各種白玉があったり、白玉シューなんていうのもあったりと見てたら思わず手が伸びてしまいそう(笑)
家伝飴ドリンクの試飲もできたんだけどなんとも懐かしい味でした☆

次はあのカキ氷を食べてみたいなぁ。。。

赤坂 白玉屋新三郎
住所:福岡市中央区桜坂1-6-9
電話番号:092-739-0200
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加