薬院のアート系カフェ「cafe sones」でお食事会♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

夏ももう終わりですネ~。今年はまだ浴衣着てません(><)
この夜は、せっかくの浴衣を着ようというお食事会に誘われたのでせっせと準備してたんだけど、天気が最悪(><)ということで、普通にお食事会に変更。うーん残念じゃ…。

場所は薬院の「cafe sones」。ブログをはじめる前に来たことあるけど、かなり久々!アート系カフェの先駆け的存在ですよね。なぜか今まで行ってなかった(^_^;)

cafe sonescafe sones
薄暗いしっとりとしたカフェバーで、カウンターが少しとテーブル席が5~6席あったかな。いろいろなイベントも開催してるみたいで先日は「うどん祭り」なんていう楽しげな企画もやってたみたいです☆

この日は2000円のCAFE SONESのディナーコース(インターネット限定)を予約していたみたいです。ドリンクが2杯ついて、オードブル・サラダ・メイン・ライス・デザートが食べれるかなりお得なプラン♪この時は8人くらいいたのでメインもいろいろ楽しめましたよ~(^3^) 

cafe sonescafe sones

まずは、オードブルの盛り合わせ(写真は3人分)&サラダ!生ハムやピクルスにサラダなどなど♪生ハムもっと食べた~い(^3^)

cafe sonescafe sones

コチラはメインの帆立てと夏野菜の殻焼きグラタンと、チキンと焼ナスのスパイシーココナツ煮!親指サイズの帆立が美味しかったっす。ココナツ煮の方はかなりスパイシー!グリーンカレーみたいな感じです。汗っかきのP氏とK氏は競うように大量発汗(笑)パンに付けても美味しかったよん。

cafe sones

コチラはカボカドのカレー!!Sonesはカレーが有名だけど、やっぱり旨いね~☆
かなり僕好みのカレーライスでした。肉がほぐれてドロッとした感じがたまらんばい(><)。

cafe sonescafe sones

コチラはナオさんの手作りソーセージのグリル。これもなかなか旨かった♪
他にもメインでSONESのタンドリーチキンや鶏のスキヤキ煮などもあったんだけど写真がイマイチなので見送り(^_^;)しっかり食べたい人はカレーかココナツ煮がオススメですね。

で、まだ他にも食べたい!ってことで何品か追加で注文☆
写真ははレバーペースト。サクサクッとした食感のバケット(?)でいいかんじ♪

cafe sones

で、どうしてもまたカレーが食べたかったので焼カレーを注文。
これはかなりのボリューム感☆やっぱ焼カレーもウメェ(^3^)

cafe sones

そうこうしていると、途中ちょっとしたイベント(ハプニング?)が発生!(笑)

そのお詫びってことでお店の方がデザートの盛り合わせをちょっと多めにしてくれました☆(写真は3人分です)フルーツあり、ケーキあり、アイスありのモリモリプレートっす!
ここってお店のスタッフの方もスマートな接客ですよね~。感謝っす。

となりのイコネでもネット限定予約のお得なメニューがあるみたいですよ!

今度はランチにカレーを食べにこよっと☆

そういえば、浄水のセ・トレボン&カフェトレボンって8月いっぱいで閉店だって。寂しいッスなぁ

cafe sones
住所:福岡市中央区薬院1-16-18
電話番号:092-741-8287
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加