大名のカフェバー「パピエダルジャン(Papie Dalgant)」でランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチは大名にの「Papie Dalgant(パピエダルジャン)」というお店に行ってみました。最近の大名は再開発のせいかけっこうランチをやってたお店がなくなったりで寂しいなぁと思ってたんだけど、ちゃんと新しいお店もできてるんですね!

バルミュゼットの並びで、1階には服屋さんがある2階になります。

Papie DalgantPapie Dalgant
店内は、ソファ席がずらーーと並んでいてパーティーの2次会とかに活躍しそうなゆったりとしたスペース。ゴージャスな感じで、この時はほぼ女性客ばかりでした。一人で入った僕は窓際でまったりです☆

ランチメニューは本日のランチ(800円)の他にもパスタやピザ、グラタンやドリアなども。
だいたい850円前後かな。

で、本日のランチはパスタが3種類から選べたので、しめじと水菜の和風パスタにしてみました。

Papie DalgantPapie Dalgant

こちらはセットのマッシュポテトサラダとバケット(バケットはスープにすることも可能です)

Papie Dalgant

彩り鮮やかなパスタ♪けっこう好きな水菜とキノコがたっぷりな和風パスタ☆
久々の和風パスタはしっかりと麺にソースが絡んで美味でした。
ちょっとボリュームは少なめかな~。バケットorスープなんだけど、スープもプラス100円くらいで付けられるといいかも。聞いてみればよかったなぁ。

ちなみにプラス150円でドリンク、プラス200円でデザートもつけられますよ♪

料理がでるまでに、ちょっと時間がかかるかな。。急いでるときには厳しいかも(^_^;)
あとデザートとかもいろいろあったのでゆっくりカフェ利用もありっすね

パピエダルジャン(Papie Dalgant)
住所:福岡市中央区大名1-14-15
電話番号:092-724-7662

  • このエントリーをはてなブックマークに追加