大楠の焼肉屋「栄山」で冷麺♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日の夜は、岩盤浴の帰りに大楠の焼肉屋「栄山」へ
ここの冷麺が美味しいと聞いてたので、夏の間に食べとこうと一人で突撃です(笑)

栄山栄山
前回来たときは満席で入れなかったんだけど、この時は平日の9時過ぎだったのでゆったり☆掘りごたつのテーブル席が奥の方までずらっと並んでます。家族とかでワイワイ焼肉を食べるのによさげな感じ。

で、席につくと焼肉のタレとかを持ってきてくれたんだけど、この日は冷麺と決めてたので冷麺(850円)と飯系からユッケビビンバの小(600円)を注文。
辛いのが好きな人はピビン麺(1100円)とかもオススメらしいですよ。

栄山

かなりボリュームのある冷麺です!運んできてくれたときに、食べやすいようにハサミで麺をカットしてもらいました☆この量なら焼肉を食べながらなら4人くらいで1杯でいいかもですね。

真ん中にスイカや煮込んだお肉、玉子などが楊枝で刺さってて、それを解くとキムチ等がバラけていい感じに。スープはさっぱりなんだけど深みのある感じでかなりウマイ♪麺もツルシコでいいっすね~☆どちらかというと冷麺よりも冷やし中華の方が好きだったんだけどかなり冷麺のポイントUP!食欲なくてもイケチャいそうっす。

栄山栄山

コチラはユッケビビンバ!玉子を潰してまぜ混ぜ♪
ユッケの甘みと玉子のまろやかさがご飯になじんで美味しいです。

焼肉もかなり美味しいらしいので、次はお肉食べに来たいなぁ。。

栄山
住所:福岡市南区大楠1-32-11 第7川崎ビル
電話番号:092-533-8855
定休日:不定休

  • このエントリーをはてなブックマークに追加