野間の「中華そば 行徳家」で塩ラーメン&雑炊♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日の夜は、久しぶりに野間にある「中華そば 行徳家」さんに行ってみました。
大将ご無沙汰してました~☆(若くて研究熱心な姿勢がすごく素敵な大将です)

行徳家行徳家
とりあえず、カウンターに座って注文。メニューは塩ラーメン(680円)、醤油ラーメン(650円)、博多にんにく醤油(700円)、海老塩ワンタン麺(980円)、梅ラーメン(730円)、油そば(630円~)など。またメニューが増えたのかな?

で、今回はラーメンのあとのスープでつくる雑炊(プラス300円)が食べたかったので、塩ラーメンにしてみました☆

行徳家

こちらは連れが頼んだ油そば(大盛)
太麺でかなりボリュームもあるこってりそば。

行徳家

コチラは塩ラーメン♪スープの香りも良くて食欲UP!う~ん、ウマイ(^3^)
初めての頃は醤油が好きだったんだけど、やっぱ塩いいっすね☆

行徳家行徳家

トッピングの自家製バターを追加!バターの中に入ってるつぶつぶはにんにくです。
これを入れるとまた味がかなり変わります。替え玉+バターで2度楽しむのもいいかも。

行徳家

食べ終わったスープを使って、雑炊(300円)にしてもらいました☆
雑炊にはこのバターがマジGOOD!塩のスープとバターのまろやかさが絶妙でした。
お試しあれ!

大将といろいろとラーメン食べながら、いろんな話を。
忙しいのにお邪魔しちゃった(^_^;)また、お邪魔しまーーす☆

行徳家
住所:福岡市南区野間4-4-35
電話番号:092-542-1115

  • このエントリーをはてなブックマークに追加