住吉の「韓の豚 芭李呑(BARITON)」で晩御飯♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

8月に入って、夜はほとんど外食(>3<)今月は食費が怖い…。
で、この日の夜は住吉にある「韓の豚 芭李呑(BARITON)」に行ってみました。こちらのお店はこの近所にある豚兵衛(とんべい)の姉妹店とのこと。豚兵衛がかなりヒットなお店だったのでコチラも期待できそう☆

芭李呑芭李呑
店内は、オシャレで落ち着いた雰囲気。テーブル席のみだったかな。

芭李呑芭李呑

メニューを見ていると、まずもって来てくれたのが扇子!こちらのお店は韓国系のピリ辛料理だから汗が出たら扇いでね☆って感じらしい♪残念ながらこれはプレゼントではありません(^_^;)

メニューは鹿児島の「南洲金豚」を使った料理をメインに、豚を使ったいろんな韓国系の料理が食べれます☆

芭李呑芭李呑

こちらは南洲金豚の生ハム糸島産季節の野菜添え(1000円)、糸島産季節の野菜サラダ(780円)かな。

芭李呑芭李呑

料理ではないんだけど、マッコリを頼むとかなりたっぷりでした。もう一つは芭李呑的ポテトサラダ(580円)で、ポテトにも辛いのが入ってて、オレンジ色のポテサラです。カツのトッピングという変わったサラダでした(笑)

芭李呑

鹿児島黒豚 南洲金豚のせいろ蒸し2人前からで1人前1500円。
もやしや水菜などのシャキシャキした野菜と豚肉を白梅酢を使ったオリジナルのつけ酢でさっぱりと☆6人前で3段きたんだけど、二人で1段はけっこう多いかも(^_^;)
あっさりなのでぺろっと食べちゃうんだけどね。夏にはこういうのいいっすね~♪美味かったです。

芭李呑芭李呑

豚ほほ肉の炭火焼(だったと思う)と、南洲金豚のヒレ串カツ(380円)と南洲金豚メンチカツ(320円)。サクサクっとした衣に肉厚のヒレ串カツ!いいっすね(^3^)

芭李呑

こだわり豚三枚バラ肉の石焼(サムギョプサル)2人前から。
豚によって値段がちがって南洲金豚が売り切れだったので鹿児島黒豚で。(1人前1700円)
まずはプレートでジュウジュウと焼くんだけどプレートを斜めにすることで余分な脂を流してます。

芭李呑

このカットしたお肉をチシャの葉にのせ、エゴマの葉を加え味噌(?)やキムチをはさんで食べます☆これが美味かった~☆

芭李呑

デザートはなめらか杏仁豆腐にしてみました。梅のジュレがのっててこちらもさっぱりです。辛い料理の後の甘いデザートはまた格別じゃ(笑)
他にはちりとり鍋(1500円)などもあったり、気になる料理もまだあったのでまた来てみたいなぁ。。

芭李呑(BARITON)
住所:福岡市博多区住吉5-14-15
電話番号:092-473-7180
定休日:不定休

  • このエントリーをはてなブックマークに追加