薬院の居酒屋「日比楽」で晩御飯♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

更新が滞ってますが、いつの間にか8月です(^_^;)
ほんとに月日の経つのは早い!予定がどんどん狂い気味(笑)
もう少しでリニューアルも出来ると思うんだけど、かなり記事がたまってきたので
そろそろ放出しないと、お蔵入りしちゃいそうな予感です…。

この日の夜は、リニューアル作業でむちゃくちゃお世話になってる福ぐるめのカイさんと、近所の「日比楽」という居酒屋さんに行ってみました。なんでもコチラのお店が7周年とかで、お得そうな企画がいくつかあったんです。(この7周年の企画もかなり前に終わってると思います。)

日比楽日比楽
古民家系の落ち着いた雰囲気で、カウンターやテーブル席、2階にもお座敷があったような…。この店に来るのもほんと久しぶりだなぁ~♪

日比楽

で、メニューを見ると記念のセットが2000円くらいでもあったんだけど、いろいろ食べてみたかったのでアラカルトで注文することに。
まずは、刺身盛り合わせ(1人前780円)写真は2人前です。ホタテや炙りマグロなど5~6品あったかな。

日比楽日比楽

続いて、ほたてとアボガドの黒ゴマサラダ(650円)!黒ゴマのドレッシングがなかなか良くて美味かったです☆

もう一品は、きなこ豚のあっさり角煮(750円)。角煮っていうとけっこうこってりなイメージなんだけど、名前の通りあっさり!でもダシがしっかりと滲みこんでいてお肉とかも柔らかくて美味かったですよ。

日比楽日比楽

こちらのお店ではいろんな種類の創作餃子があるんだけど、その全種類が入ってる「創作餃子全種(400円)」を注文♪いろんなタレや塩とかにつけて食べます☆
日比楽包み・山芋と梅しそ包み・野菜包み・にんにくスタミナ包み・イタリアン包み・じゃがカレー包みとあったんだけど、個人的には山芋と梅しそ包みがヒットかな。

で、どうしても気になったカルボナーラコロッケ(500円)
どちらかというとクリームコロッケが具沢山でグラタンコロッケって感じかなぁ。

日比楽日比楽

こちらは、鹿児島県産特女地鶏の溶岩石焼(850円)!
カセットコンロの上に溶岩プレートを置いて肉や野菜を焼いて食べるんだけど、このセット内容はかなりお得かも!豚肉うめぇ~よ☆

日比楽

〆は鮭茶漬け(400円)。なんだかんだでけっこう食べてしまった(^3^)おなかいっぱい!

お店の方がゲーム的な企画があるとやってきて、その手には昔なつかしの駄菓子屋さんにあった10円ガム!箱の真ん中にスティックがでてて、押したらいろんな色のガムが出てくるって奴☆昔は待ったよなぁ~(^▽^;)

で、お店の人の説明を聞き、スティックを押し込むと・・・・

 「赤玉!」(駄菓子やさんでやってたときは確か高額の100円だったはず)

これは期待できるぞ☆と聞いてみるとお食事券5000円分だって!!!(^▽^)/
なんてすばらしい♪なんかここで今年の運を使い果たしてしまったような気もするけどOK!いっぱい食べた上にプレゼントまでもらっちゃった☆感謝!

日比楽
住所:福岡市中央区薬院2-14-18
電話番号:092-731-4711

  • このエントリーをはてなブックマークに追加