薬院の中華料理店「チャイナダイニング 劉」で晩御飯♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

金曜日の夜、ちょっと仕事が遅くなったので軽く食べて帰ろうと思いチャリをぶらぶら☆
久しぶりにあきこのチャンポンでも行こうかなぁなんて思ってたら、一軒の中華料理店があったのでお店の前でメニューを覗いてたら、中からお店の方が出てこられて、「美味しいよぉ」って声をかけてきたので、そのまま入店(^_^;)

「チャイナダイニング劉(China Dining Liu)」というお店です。

チャイナダイニング 劉

店内はオシャレな感じのカウンターと掘りごたつ式のテーブル席が4つくらい。敷居の高い感じの中華ではないみたいです。

メニューもかなり豊富で、800円前後が多かったかな。
麺系も海鮮サラダ冷や麺(780円)、牛肉スープ麺(780円)、サンラータン麺(780円)など。

で、オススメを聞くと牛肉スープ麺ということだったので、それにしてあと強烈なレコメンドで(笑)「北京焼餃子(480円)」。それと牛の串焼き(200円だったかな)を注文。

チャイナダイニング 劉チャイナダイニング 劉

こちらはお通し(おまけ?)のきゅうりの漬物と牛串焼。
このきゅうりがかなり辛いんだけど、箸がすすむのだ☆串は一味がけっこうたっぷりなんだけど、それ以外の香辛料がかなり効いてました。こういう串は久しぶりに食べた気がするな。

チャイナダイニング 劉

こちらは、牛肉スープ麺。独特な麺に透明なスープでなかなか美味いッス。
かなりシンプルな感じの中華麺ですね。

チャイナダイニング 劉

で、こちらは「北京餃子焼」もちっとした皮で、一口噛むと中から汁がドバーって出てきます。強くレコメンドされたけど、この餃子はかなり好きかも☆注文して正解だね♪

あとすごく気になったのが陳麻婆豆腐(980円)、小龍包(480円)、蝦仁春巻き(180円)。特に春巻き美味そうだったなぁ。一皿の量もけっこうあったみたいなので4人くらいで来ていろいろ頼むのがよさげかも。シェフの劉さんに言えば、辛さや量も調整してくれるみたいですよ。

ランチもやってるみたいなので、次回はランチで来てみよっと♪

チャイナダイニング 劉
住所:福岡市中央区薬院3-15-11
電話番号:092-210-5218
定休日:不定休

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントは停止中です。