舞鶴のラーメン屋「麺やおの」で晩御飯♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日の夜はなんだか、麺な気分!ラーメン食べたーーい☆
ってことで舞鶴にある麺処「麺やおの」に行ってみました。

日曜日の夜、親富孝通りはまだまだ人が多いッスね~。

お店の中も、ほぼ満席状態!カウンターが空いてたのでそちらに。
どうやらライブ帰りのお客さんが多かったのかな。ちらほらそんな会話も。。

メニューは、おののとんこつラーメン(580円)、月替り限定ラーメン(780円)、かけラーメン(450円)、替え玉(100円)、サイドメニューはかなり充実してて、鉄なべ焼餃子(480円~)、名物手羽先上げ(380円)、地鶏のたたき(580円)など酒の肴もいろいろと☆

で、地鶏のたたきと、鉄なべ餃子を注文。ラーメンはおののとんこつラーメンにしてみました。

麺やおの麺やおの

ヘルシーな地鶏たたきはポン酢で!暑い日はこういうさっぱりサラダ系がいいやね☆ネギたっぷりでうまかったっす。熱々の鉄なべ餃子は中がジューシィ!小ぶりで皮がパリッとしててかなり好みな餃子です☆おのの餃子けっこう好きです(^3^)

この時はかなり込んでたので、ラーメンがくるまでかなり待つことに
おかず頼んでてちょうどよかった(^_^;)

麺やおの

で、ラーメン登場!スープはギトギトはしてないんだけど、けっこうコッテリな豚骨かな。
麺との絡みがほどよくて美味しい♪久しぶりにとんこつラーメン食べた気がするけど、やっぱいいっすね☆ご馳走様でした!

そうそう、またまたおのグループって増えたんですネ。知らなかった鉄板料理の九鉄おのと中華料理のChina Ono!どちらも舞鶴のばーる小野とかがある建物みたいですよん

麺やおの
住所:福岡市中央区舞鶴1-8-40
電話番号:092-731-7739
定休日:無休
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加