いつも利用している岩盤浴の女将のオススメで、高宮にある「おRyori屋さん To You」というお店に行ってみました。高宮駅のすぐ近くにあるお店で、前回のepiにもでてましたね☆

ToYouToYou

店内は、カウンターが5席くらいと、テーブル席が4つくらいの可愛らしい小箱的な雰囲気。
コースのGIFT(3500円)っていうのが、オススメらしいんだけど2日前までに予約が必要らしく、イキナリ来ちゃったのでアラカルトで♪

メニューはお肉から魚、和風から洋風までいろいろとある創作料理のようです。
土鍋で炊いた銀シャリとごはんのお友達(1人前750円※2人前~)とかすごい気になったんだけど、40分くらいかかるということだったので断念(^_^;)

ToYouToYou

まずはお通しのハムとキッシュ!このハムはなんかちょっと変わってました。(説明聞いたんだけど忘れちゃった)、もう一品は北海道・佐賀アスパラ食べ比べ(580円)

アスパラっていうと北海道!って感じなんだけど佐賀産のアスパラがすごいジューシィーで美味かった☆シンプルな料理だけどこういうのって新しい発見になって楽しい!

ToYou

コチラは、岩盤浴でもらった紹介カードでいただいたサービス品の刺し盛り!
厚めの刺身がプリプリで美味かった~☆

ToYouToYou

コロコロ手作り揚げピッツァゴルゴンゾーラソース(780円)と、ホルモン石鍋焼ネギ塩仕立て(780円)。このホルモンのネギ塩仕立てはかなり好みな味。これとご飯だけでもいっちゃない(笑)

ToYou

宮崎ポーク肩ロースグリル和風ジンジャーソース(900円)は脂身がすごく美味しかったです。で、このジンジャーソースが絶妙な味付けで美味でした!

ToYouToYou

これは、石焼ビビンバうどん(680円)。ビビンバのうどんってどんなんよってことで頼んでみました。和風な味付けで、明太とかチャンジャも入ってたかな。見た感じカルボナーラ?ぽいかな??こってりそうな感じですが、サクッと完食しちゃいました。

ToYou

で、最後はスペシャルスイーツプレート(580円)
ジェラート・アイス・フルーツ・チーズケーキを独り占めっす☆う~ん!幸せ(笑)
岩盤浴でしっかり汗だした後に、こんなに食べちゃ意味ないなぁ(><)

ランチ営業もしてるみたいですよ~♪