大名の鶏料理のお店「かし和」で晩御飯♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日の晩御飯は、大名に4月くらいにオープンした「博多 水炊・唐揚 かし和」というお店に行ってみました。ここにあったイタリアンのお店いつの間に…最近あまり大名をうろついてなかったので気がつかなかったよ(^_^;)

かし和

お店は1階はソファ席が少しと、2階に個室の掘りこたつの席。古民家を利用したお店で雰囲気もいいし、デートとかにも使えそうな感じです。

こちらのお店はいろんな産地の鶏肉を使って、いろんな料理が食べれるんだけど、コースが1人前2500円とお得そうだったのでコースにしてみました。

かし和かし和

まずは、博多一番鶏のお刺身盛り(むね・ささみ・ズリ・レバー)
新鮮ナお刺身はよかですね~☆

もう一つは古処鶏のから揚いろいろソースで、マヨネーズ・酢だれ・塩・サルサにつけて食べるんだけど、個人的にはサルサが美味しかったかな!熱々ジューシィで美味でした☆

かし和かし和

こちらは鹿児島産赤鳥を使った地鶏のモモ炭火焼き!炭火焼っていいっすなぁ☆柔らかくてほどよい弾力でいい感じ(^-^)ビール好きな人はたまらんやろね。

おそらく料理によって使う鶏を変えてるくらいだから、それぞれの特性を活かしてるんでしょうね♪その違いがあまりわからない自分が残念(^_^;)

そうこうしていると鍋の準備☆これで2人前っす。水炊きってけっこう高い店が多いけどコースで2500円ってかなり安いよね♪

かし和

具材を入れてみたとこ。4時間じっくりと煮込んだ白濁スープにはコラーゲンとかもたっぷり入ってそうっすね。軟骨入りのつくねがかなり旨かった☆量がたりない場合は具の追加もできるみたいですよ。

かし和

鍋の締めは茶碗くらいのお椀に入ったラーメンにこの鍋のスープを3杯入れて♪
鍋のスープだけだとかなり淡白な感じなんだろうけど、麺に隠れてスープが隠れてたのか絶妙な旨さに!これはなかなか美味ッス。メニューにもかし和ラーメンってあったんだけどこんな感じなのかな。雑炊もできるみたいだけど、ラーメンオススメです!

かし和

デザートは2種類で、マンゴープリンとガトーショコラでした。

けっこうおなかもいっぱいになったし、この内容で2500円なら、
かなりお得なコースじゃないかな~☆

特に女性は好きやろうね~(^▽^)/

かし和
住所:福岡市中央区大名1-12-27
電話番号:092-751-7130
定休日:なし

  • このエントリーをはてなブックマークに追加