大楠のパン屋「ラ・フランス」のメロンパン♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大楠の脂皿でランチをしたあと、外に出るとメロンパンののぼりが!ときどきこの辺は通ってたんだけど、こんなところにパン屋さんがあったんですね(^_^;)こんなのぼりまであったのに何できがつかなかったんだろう・・。

入口は自動ドアなんだけど、なぜか手動でオープン。感じのよさそうなお父さんとお母さんがされてるお店のようです。

ラ・フランスラ・フランス

かわいいパンもいろいろ☆子供は喜びそうやね~。基本メロンパンのお店なんですが、いろんな種類のメロンパンがあるんです!メープル・パイン・カスタードクリーム・デラックス・レーズン・チョコ・チョコクリーム・チーズヨーグルト・ももヨーグルト・・・これぜんぶメロンパン!個人的にすごく気になったのは小倉あんメロンパン☆他にもカレーパンやポテトエッグなどもだいたい130円くらいが多いみたいっす。

で、いくつか購入してみました♪

ラ・フランス

こちらは通常のメロンパン!ふわっとしたかなり柔らかいメロンパン☆
なかなか美味いぞ(^▽^)/お店のお父さんから聞いたんだけどFMの番組で1位になったとか・・(たしか)

一時期メロンパン屋さんがいろんなところにできたけど、だいぶ減りましたよね~。そういう意味では今あるところはファンがついてるところなのかもしれないですね!

ラ・フランスラ・フランス

もう一つのメロンパンはパインにしてみました。上にパインのトッピングもありますが、中に爽やかなクリームが入っててこれもなかなかいい感じ☆またいろんなメロンパン食べたくなってきた(^3^)

試食でもらったラスク(3袋260円)がえらく美味しかったので追加!普通のラスクほど硬くなくフワサクッって感じでこちらもオススメですョ。また近くによったら買って帰ろう!

ラ・フランス
住所:福岡市南区大楠2-17-3
電話番号:092-524-6622
定休日:火曜日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加