赤坂の雑貨カフェ「らんらん」でランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチは赤坂にあるセレクト雑貨のお店「らんらん(RUN&RUN)」というお店に行ってみました。最近できたらしいんだけど、店内は女性モノの服や、キャンドル・アロマなどカワイイアイテムをそろえたセレクトショップです。

らんらんらんらん

カウンター数席だけど、食事&お茶もできちゃいます。食事メニューは「らんライスプレート(900円)」のみ!あとアップルパイ(ハーフ300円)やドリンクなど。

で、らんライスプレートとアップルパイを注文☆

出来るまで、店長さんと少し話をしてたんですが、ゆったりとした物腰で癒される感じ♪店内で売ってるアイテムは、全国を回ってたときに見つけたお気に入りのものばかりなんだって。あと床の絵もいい雰囲気でした。真ん中に木があるんだけど、ジャックと豆の木みたいなイメージでほっこり(#^▽^#)

らんらん

プレートは自家製カレーと種子島産の黒米を使ったらチキンカレー♪辛さは好みで調整してくれるみたい。付け合せはきゅうりの浅漬け(?かな)

らんらん

千切りになってるのはラッキョ!スライスするのも面白いですネ。
まろやかな舌触りのルーで、僕は中辛くらいでちょうどよかったです。こってりカレーが大好きな人にはちょっと物足りないかも。かなりヘルシーな感じがしました。

らんらん

コチラはアップルパイ(ハーフ)!甘さ控えめの大きなリンゴのコンポートがたっぷり☆紫色のはカシスのジャム!丸ごとだとドーム状の形でテイクアウトもできるようですよ♪ジャムとリンゴがかなりいい感じ。これなら1個でもぺろっといっちゃいそうだな(笑)

食事は材料がなくなり次第終了らしいです。かわいい雑貨もいろいろとあったので覗いてみるのもいいかもですよ~。

らんらん
住所:福岡市中央区赤坂3-1-29オーベル赤坂1F
電話番号:092-771-7633
定休日:第1・3・5日曜日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加