警固の「魚松」で博多名物満載のどんぶりランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

かなり恥ずかしい失敗をしてしまいました。朝雨も降ってるし、ちょっと寝坊したので、とりあえずTシャツ着て、上からシャツを羽織って仕事に行ったんです。で、ムシムシするのでシャツを脱いで仕事をしそのままランチに行ったことから始まります。

で、雨の日の利用率の高い警固の「魚松」に行ってみました☆

魚松魚松

かなり雨の強い日だったこともあって、比較的いつもに比べて落ち着いた雰囲気☆僕はいつものカウンターで。メニューを見ると最近はじめたらしい「博多丼」なるものが♪

上(1380円)と並(780円)の2種類あって上は県外から来られた人にオススメという博多満喫セット!どんぶりは白身魚刺身と明太子で、「あぶってかも」「おきゅうと」「鶏卵素麺」という博多名物が付いてるセットなんだって。並はどんぶりが焼サバほぐしと明太子におきゅうとが付いてるとのこと。そういえば海鮮ねばねば丼も復活してました。

で、ものは試しに博多丼の上に決定!

魚松

なんだかすごい組み合わせっす!特にこの中の鶏卵素麺は異色(笑)

魚松

博多名物3点セット「あぶってかも」「おきゅうと」「鶏卵素麺」
あまり食べる機会がない3品なので、福岡に住んでいても食べたことない人って多いんじゃないですか?

魚松

で、どんぶりも博多の名物明太子を使ったどんぶりです!とろろと刻み海苔とネギ、紫蘇がトッピングになってるんですが、とりあえず明太子の塩気で食べてみてと店長に言われたのでちょっと混ぜて・・・。かなり淡白な感じっす、う~ん、やっぱり醤油かタレがいるかなってことで、いつもの醤油・途中から胡麻ダレといろいろ試してみました☆(醤油がオススメかな)
次回は並にチャレンジしてみたいと思います。

そうそう、冒頭の恥ずかしい話のつづき!カウンターで食べながらずっと店長さんと15分くらいいろいろと話をしてたんだけど、僕のTシャツが裏ッ返しで方のところに堂々とタグが飛び出てたことに、会社に帰った後に気が付きました。店長は気が付いててあえて気付かない振りをしてくれたのかな(ToT)アー情けない。またヤッテしました…。

魚松
住所:福岡市中央区警固2-2-28エステートモア警固1階
電話番号:092-724-0787
定休日:不定休

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントは停止中です。