薬院の「きんぎょ」で石焼うなぎ御飯ランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチは、薬院にあるもつ鍋のお店「きんぎょ」に行ってみました。ずいぶん前にもつ鍋を食べに来たことがあるんだけど、ランチタイムは初めて。確かうなぎ系のランチやってたなぁと思い出して行く事に。

きんぎょきんぎょ

外からはちょっとわかりずらい感じです。小さな看板をお見逃しなく!店内は中庭のあるゆったりとした雰囲気のお店。この時は中庭横でなかったのがちょっと残念(^_^;)

ランチメニューは、日替わり定食(850円)、銀ダラ定食(850円)、石焼ホルモン炒め(850円)、石焼うなぎ御飯(850円)、厳選湯葉丼(900円)、豚麺(700円)といったラインナップ!

で、最初から決めてたうなぎメニューの「石焼うなぎ御飯」にしてみました。今から暑くなるから体力つけとかないとね♪

きんぎょ

セット内容は、おからのサラダにお吸い物と漬物に石焼うなぎ御飯。量は男性にはちょっと少なめかな。

きんぎょきんぎょ

熱々に熱された石焼の中にうなぎとスクランブルエッグが入ってるので、ビビンバみたいにとりあえず混ぜ混ぜ☆スクランブルエッグで若干まろやかな感じになってるのかな?個人的にはスクランブルエッグより温玉とかの方がいい気もするけど好みの問題ですネ。

まぜてしばらくすると周りにおこげもできてきていい感じに♪
久しぶりのうなぎですわぁ(^▽^)

また暑くなったら、日田まぶしや柳川のうなぎとか食べに行きたいなぁ~。

きんぎょ
住所:福岡市中央区薬院1-4-8
電話番号:092-771-9611

  • このエントリーをはてなブックマークに追加