今泉のブラジル料理のお店「dois lagos(ドイスラゴス)」でランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

wiiを購入しました。マリオカートで親指が痛いです(><)
さてさて、先日のランチタイム!チャリでぶらぶらと今泉あたりを回ってると、ランチの看板を発見!あまりよく見ずに入ったのが「dois lagos(ドイスラゴス)」というお店。
お店に入るとすぐにわかるんだけど、なんとこのお店は福岡で唯一ブラジル料理が楽しめるお店なんだとか(ホットペッパーによると)

そういえば、今までブラジル料理って食べたことない…。ピンとこないですもんね。

Dois LagosDois Lagos

店内はカウンターとテーブルが縦長に並んでいて、壁にはアビスパ福岡やブラジル代表のユニフォームが☆お店のブラジルから来たお姉さんもブラジル代表のユニフォーム♪さすがサッカーの国ブラジル!

ランチメニューはパステルスペシャル(730円)、アホス・デ・カヘテイロ(730円)、フェイジョン(730円)、フェイジョアーダ(830円)、ビーフィセボラーダ(880円)など。名前だけ聞いてもまったく想像が出来ないんですが、メニューには細かく説明が書いてました。

で、なんとなくフェイジョアーダに(笑)

Dois LagosDois Lagos

サラダとスープがセットになってました。サラダにのってる赤いのはブラジルの食材らしく日本だと赤カブみたいなものらしいです。味はなんとなくトウモロコシっぽい風味も..なんとなくね(^_^;)

Dois Lagos

フェイジョアーダっていうのは豆と豚肉・牛肉を煮込んだ代表的なブラジル料理なんだって。

Dois LagosDois Lagos

豆料理は最初カレーみたいな感じで食べるのかと思ったんだけど、味がそんなに濃くなくてほどよい塩気だったのでそのままで☆かなり大きめのリングイッサといわれるソーセージは皮がムキっとして中はジューシー♪これ好きです(^▽^)
ホットドックランチ(730円)なんていうのもあったからそれにも使われてるのかな?

初めてのブラジル料理☆なんか新鮮ですね。いろんな国の料理を食べて回るのも楽しいかな♪オススメのお店があったら教えてくださいね!

ちなみに夜はブラジルお試しコースというのもあって全8品でクーポン使うと1800円~食べれるらしいです。ブラジルデビューにいいかもよん☆

dois lagos(ドイスラゴス)
住所:福岡市中央区今泉1-1-4
電話番号:092-210-2014
定休日:無休

  • このエントリーをはてなブックマークに追加