薬院の旬魚旬菜「かじ」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチは薬院にある和食のお店「旬魚旬菜 かじ」というお店に行ってみました。ゆったりとした和風なつくりのお店で店内はけっこう広く、入ってすぐにカウンターがずらーっとあって、奥にはテーブル席、2階には座敷もあるようです。

かじかじ

ランチメニューは塩さば定食(850円)、天ぷら定食(850円)、天刺定食(1260円)、本日のオススメが豆腐ステーキのきのこあんかけ定食(850円)とぶりかま塩焼定食(850円)とあって、ぶりかまはすでに売り切れていたので天ぷら定食にしてみました。

かじ

セット内容は小鉢と漬物に味噌汁とご飯に天ぷら♪けっこう天ぷらはモリモリっす☆ご飯のお替わりはOK、味噌汁はちょっと僕には濃いかったな~。

かじ

天ぷらは海老・白身魚・芋・茄子・ししとう・ねぎ・タマネギなどなど全10個☆揚げたてでカラッとしてて、旨かったっす(^3^)

かじ

食後はコーヒーまでセットでした。スタッフの方もにこやかで丁寧な接客だったので、気持ちよくランチできました♪ご馳走様でしたm(^▽^)m

夜は新鮮な「おこぜ」を使った料理がいろいろと楽しめるようですよ。そういえばおこぜってあんまり記憶がないなぁ…。

旬魚旬菜 かじ
住所:福岡市中央区薬院1-16-13
電話番号:092-751-8200
定休日:水曜日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加