この日のランチはピザ気分☆だったので、高砂にあるイタリアンのお店「ピッツェリア ファリーナ」に久しぶりに行ってみました。

このお店は西鉄グランドホテルにある「マンジャーモ」の姉妹店で、前に来たときにピザを食べてかなり美味しかった記憶が♪

ピッツェリア ファリーナピッツェリア ファリーナ

相変わらず人気のようで、遅めのランチタイムにも関わらずこの時もお客さんがいっぱいでした。窓明かりが気持ちのよいあったかい雰囲気のお店で、お店中央にはピッツァ用の薪釜がドデン!とあります。

ランチメニューはパスタランチ(1000円)、ピッツァランチ(1000円)、パニーノセット(580円)、プランツォコース(1500円)とあったので、ピッツァランチとパスタランチを注文して連れとシェアすることに。

ピッツェリア ファリーナピッツェリア ファリーナ

ランチにはサラダと、コーヒー、デザートがセットになってるんだけど、パスタにはフォカッチャも付いてます。サラダはほぼ(?)生野菜!あまり得意じゃないセロリとかも入ってたんだけど意外と食べれることにビックリ!いい野菜使ってるんだろうな~。

パスタは3種類の中から「ポルペッティーニのカラブリア風スパゲティ」にしてみたんだけどポルペッティーニというのは肉団子のことらしい。トマトベースのパスタに一口サイズの肉団子が入ってました。湯で具合もいいしほどよい酸味で旨かった~。フォカッチャもけっこう好みな感じです。

ピッツェリア ファリーナ

ピッツァも3種類から選べたのでズッキーニとバジルの2種ソース・ボイルエッグのせピッツァに☆分厚いパン生地タイプのもっちりピッツァにたっぷりのチーズでウマーーいっ♪
ソースもズッキーニとバジルでどんな風かなって思ってたんだけどいいっすね(^3^)

ピッツェリア ファリーナ

食後にはドーナツとコーヒーでまったりと☆
夜もパスタとピッツァが両方食べれるコースが2500円からあるみたい。夜も来てみたいお店だなぁ。。

「高砂のイタリアン「ピッツェリア ファリーナ」でランチ♪」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。