前原の「町屋カフェ 鎌倉」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチは前原にある「町屋カフェ 鎌倉」というお店に行ってみました。こちらのお店は和のスイーツがメインのカフェなんだけど、けっこう定食系も充実してるんだって。

3時近くにお店についたところ、前の駐車場には車がいっぱい!かなり人気のようですね。

町屋カフェ 鎌倉町屋カフェ 鎌倉

お店の中に入ってもほぼ満席。眺めのいい窓際のテーブルは空いてなかったので内側のテーブルへ。テーブル席・お座敷席・テラス席など座席数もかなり多いかな。
和風なレトロなつくりでなかなか雰囲気良い感じ。そしてスタッフさんの着物もいいっすね♪

ランチメニューは鎌倉御膳(1280円)、レディース膳(1180円)、きのことサーモンのホイル焼き膳(1280円)、焼肉膳(1380円)などがあって、膳にはわらび餅がセットになってるようです。

それ以外にもヒレカツ定食(1050円)、ハンバーグ定食(880円)、お魚のフライ定食(780円)、カレーライス(780円)、お子様定食(550円)などなどいろいろ。

で、オリジナルソースのハンバーグ定食にしてみました。

町屋カフェ 鎌倉

セット内容はお吸い物・漬物・竹の子・ハンバーグ・サラダ・ご飯☆
けっこう充実の内容でしかもお替りOK!で、このお米がけっこう旨い♪僕好みの炊き加減でもちろんお替り☆

町屋カフェ 鎌倉

ハンバーグはふわふわで柔らかくて美味♪トロッとしたソースはそんなにこってりでなくていい感じ☆
連れがたのんだ生姜焼きはちょっと量が少なめだったけど、厚めのお肉で柔らかくてなかなか旨かったっす。

町屋カフェ 鎌倉

こちらはもう一人の連れが注文した「鎌倉贅沢パフェ(880円)」定食ものよりもボリュームありそうな一品ですね。わらび餅に麩饅頭、どら焼、アイス、白玉などなどいろいろ満載!白玉が茹でたてじゃなかったのは残念だけど、ここの国産のわらび餅は本わらび粉を使ってるんだって!しかもかなりのビックサイズ☆このわらび餅がやっぱり人気No1のようですよ。他にも和スイーツはかなり充実してました。

14:00~18:00の間は飲食するとセルフでコーヒーが飲み放題!ゆっくりしたい場合にはうれしいサービスです♪

町屋カフェ 鎌倉
住所:前原市南風台8-1-8
電話番号:092-321-2070
定休日:無し(年末・年始は休み)
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ピンバック: あくがれ日記

コメントは停止中です。