薬院伊福町の「French屋 頂(いただき)」でカレーランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチは薬院伊福町にある「フレンチ屋 頂(いただき)」というお店に行ってみました。KKRホテルの横でクロワッサンでメジャーな三日月のビルの2階です。

頂(いただき)頂(いただき)

カジュアルな雰囲気で、まったりとできそうな雰囲気のお店かな。せっかくのフレンチなのに、この時はランチに出遅れてしまったのであまり時間が・・・(><)

ランチメニューは特製カレーランチ(1300円)、Aコース(1650円)、Bコース(2200円)、バラエティコース(3000円)とあったんだけど、早くでそうなカレーランチに。ホントはデザートプレートまでセットになってるAコースあたりがお得そうなんだけどね。(デザートプレートがイロイロ乗ってて美味しそうだったなぁ)

頂(いただき)

頂特製カレーランチのセットは特製ビーフカレーと自家栽培の野菜サラダに、自家製ピクルス☆自家栽培の野菜ってすごいな。なんでも久留米に自家菜園で無農薬野菜を作ってるんらしいです。ピクルスってあまり得意じゃないんだけど、ここのは美味しかったっす。全部たべちゃった♪全体的に量はそんなに多くないかな~。

頂(いただき)

カレーは雑穀米を使用。欧風のルーはいろんな旨みが溶け出してるようなビーフカレーでなかなか美味かったっす☆次にくる時は、もう少しゆとりのあるときに来てAコースあたりにチャレンジしたいなぁ~。

帰りに久しぶりに三日月屋でクロワッサンを買ったんだけど、以前よりも全体的に20円くらい価格が上がってた(><)原材料高騰のシワ寄せ?

French屋 頂(いただき)
住所:福岡市中央区薬院伊福町11-1
電話番号:092-524-1770
定休日:月曜日(祝日は営業)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加