大手門の虎党お好み焼き屋「もこだ」でランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチは大手門にあるお好み焼きのお店「もこだ」というお店に行ってみました。去年の10月くらいにオープンしたんだって。

店内はカウンターが9席と奥には個室も。ウル虎の父とウル虎の母(ブログ参照)のお二人でされてるんだけど、「もこだ」という名は「猛虎魂(もうこだましい)」から来たタイガースファン内の業界用語(?)とか。

もこだ

ランチメニューは、お好み焼きセット(850円)、やきそばセット(850円)、もこだ丼セット(800円)があって、コチラには味噌汁とライス、ドリンクがついてるようです。他に単品注文もあって名物もこだ焼(1050円)、海がイロイロ(930円)、イカちゃん(730円)などなど。

で、初めての方はまずはこれ!という「もこだ焼」にして、モダン焼(+150円)にしてみました。ここのお好み焼きは利尻こんぶを使っただしを使った関西風のお好み焼きらしいですョ。

もこだ

このもこだ焼は特製すじ煮込みにキムチが中に入って、上にはたっぷりのネギがトッピングされてます。サイズはそんなに大きくはないかな。がっつり食べたいときは単品に150円プラスしてランチセットにしたほうがいいかも。

もこだ

この和牛すじが柔らかくてうまーい!これはそのまま食べてもいいっすね♪キムチはそんなに辛いというわけではないけど、かなりのアクセントになってます。これにたっぷりのネギがよいです♪

お昼メニューにはもんじゃ焼きは見当たらなかったけど、ブログを見ると「お好み焼き・もんじゃ焼の店」となってるのでもんじゃ焼もあるのかな?

福岡の虎ファンの方は行ったらたぶん話が盛り上がりそうな感じです。大将も奥さんもなかなか素敵な感じの方でした☆

もこだ
住所:福岡市中央区大手門1-3-1シャトル大手門1階
電話番号:092-714-2017
定休日:日曜
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントは停止中です。