東区名島の大衆定食屋「泰洋軒」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチは東区にある定食屋さん「泰洋軒」に行ってみました。見るからに昔ながらの定食屋!そういえば学生の頃はこういうお店によく行ってたなぁ。

泰洋軒泰洋軒

店内はカウンターのみ、歴史を感じさせる造りです。でもすごい人気のお店で次から次とお客さんが入店、僕らも10分から待ちです。お客さんはほぼ男性。
女性一人ではちょっと入りずらそうな感じかな。

女性もいたけど近所のおばあちゃんらしき方。そのおばあちゃんが食べてた魚の定食がビックリするくらいデカイ魚がのってたんだけど☆おばあちゃん3分の1くらいでご馳走様してました(^_^;)あれは僕も食べれないな…きっと。

で、メニューは定食物は600円前後からかなりバリエーション豊富にあって、他に麺類のメニューも。で、一番人気という鳥天定食(710円)に。

泰洋軒

こちらもかなりボリュームありの定食です。お味噌汁と小鉢と漬物、それにもりっと盛られた鳥天です♪

泰洋軒

鳥天は天つゆか辛し醤油から選べるので、やっぱり辛し醤油で☆個人的には酢醤油に辛しが一番好きです(笑)でも、ここのも僕が大分で食べてたのと近い感じで美味しい♪

揚げたての鳥天をほふほふ・・久しぶりの鳥天♪美味かった~。

泰洋軒
住所:福岡市東区名島2-36-3
電話番号:092-671-0431
定休日:日祝日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加