この日のランチは、浄水通りにあるイタリアン「イルソーニョ」に行ってみました。去年ディナーに行って、お世話になったキャプテンから年賀状をいただいたのだ☆

2時くらいにお店に行ったんだけどほぼ満席(^_^;)カウンターのみ空いてたのでカウンターへ。その後も続々とお客さんが!相変わらず人気のようですね。

イルソーニョイルソーニョ

ランチメニューはパスタランチ(945円)、カジュアルランチ(1575円)、ランチコース(2625円)とあったのでデザートまでついてるカジュアルランチにしてみました!

イルソーニョイルソーニョ

黒豆と鶏のサラダ&ローズソルトのパン♪サラダの黒豆の甘みがアクセントになってなかなか旨いッす。パンは追加OK!いつも食べ過ぎてしまうだよなぁ。。

イルソーニョイルソーニョ

コチラは前菜で「イタリア産ソーセージハムと矢切ネギのマリネ」こちらのハムにはピスタチオが入ってました。バルサミコソースはそんなに酸味が強くなくてちょうどいい感じ♪

あと前回ディナーで食べて美味しかった「有機玉ねぎのじっくり丸ごとロースト 特製アンチョビソース(630円)」を追加で注文♪このソースがうまいっちゃんね~☆

イルソーニョ

メインは肉・魚・パスタから選べるんだけど、「カジキマグロのステーキ シチリア風」にしてみました。これがかなりボリュームあり!少しレアなカジキマグロは柔らかくて旨かった~。オリーブの実は苦手なのでちょっとはずしちゃいましたが(^_^;)

イルソーニョイルソーニョ

デザートは「松の実とリコッタチーズのタルトとバニラアイス」の2種盛り合わせ。しっとりと濃厚なチーズがヨキです。食後のコーヒーは「エチオピア イルガチャフィー豆」を使ったコーヒー。紅茶のように飲みやすいのだ。うーん満足♪

今回で3回目のランチだったんだけど、やっぱり美味しいよね~。いつかキャンドルディナーにも行ってみよっと!ご馳走様でしたm(^-^)m