年の締めは舞鶴の居酒屋「志まる」の瓦そばで年越しっす♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

去年の大晦日の話。それにしても年末は連日夜食べ歩いてたなぁ…。
とりあえず年内にやるべきことを終えて暇になったので、4人で舞鶴にある「志まる」という居酒屋さんに行ってみました。ちょっと前には隣の美久馬で忘年会をしたばかりなんだけどね♪

志まる志まる

入り口にはなぜか木のプーさんが(見えるかな?)お店の中に入ってわかったのは、ちょっと厳つそうな大将がプーさん系だからかな(笑)お店の中にもプーさん人形もあったしね☆
店内は落ち着いた感じで、カウンターに掘りごたつのお座敷とテーブル席がありました。

志まる志まる

付だしの小鉢の煮つけが旨かった~♪刺身盛り合わせ(1200円×2人前)には炙り物もあったりしてなかなか良い感じ☆

志まる志まる

こちらはタラ白子の天ぷら(1000円)と、生ふの揚げ出し(580円)
この生ふの食感が優しい柔らかさで美味っす!これ好みだなぁ♪

志まる志まる

こちらはゴボウのスパイシーチップス(500円)と、じっくり煮込んだロールキャベツ(850円)。
サクサクっと揚がったゴボウは食べだしたら止まらない感じ!

志まる志まる
志まる志まる

つくねの月見鉄板(780円)なんこついりと、とり天(600円)に、れんこんピリ辛煮(350円)、明太子と青じそのクリームパスタ(850円)。一品料理もどれもなかなか美味!蓮根オススメかも☆パスタがあったのはちょっと意外でした。

志まる

で、〆は志まるの瓦そば(980円)!去年は瓦そばが年越しそばになりました(笑)

去年もほんといろんなお店を食べ歩いたなぁ~。年間の食費はいったいいくらだったんだろう。
考えちゃだめですね(^_^;)ハハハ

志まる
住所:福岡市中央区舞鶴2-8-18
電話番号:092-716-3440

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントは停止中です。