ぐふ♪お取り寄せではないですが、明太子を頂きました☆ありがとね~。

頂いたのは「博多かねひろ」の明太子!ここの明太子は食べるの初めてだったりします。
ずいぶん前にやった明太子ランキングでもかなり評価が高かったので食べてみたかった銘柄の一つ♪ホームページを見ると何種類かあるようですが、今回頂いたのは「黒箱」というものです。「辛うしてごめんたい」なんていうのもあるんだね(笑)

⇒博多かねひろHP

博多かねひろ博多かねひろ

値段を確認するためにHPを見たわけじゃないんだけど(笑)240gで3150円!!!
かなり太いのが4本入ってたので、1本あたり約800円げなっ☆こ、高級じゃ~ん(>3<)ウヒョー!

博多かねひろ

とりあえず、1本分ご飯の上に乗せてみた(笑)

一口目を食べたときは、そんなに辛く感じなかったんだけど、次第にじわじわと辛さが☆
このほどよい辛さがいいっすね~、ご飯がススム美味しさですわ♪

博多かねひろ

それにしても太いですなぁ♪身もぎっしり詰まっているので、かなり満足度高いです☆
こういう明太子は新米に乗っけて食べたいなぁ~(^3^)

ほんと福岡って明太子メーカー多いよね(笑)自分で買うには意外とお高いのでなかなかいろいろ試せないでいる自分(^_^;)いろんなメーカーのを一度に食べ比べしてみたいっ☆

そういえばそろそろお歳暮のシーズンですよ!僕にはあまり関係ないけどね~。
僕にお歳暮したい人まってまーーす 笑)

⇒ 博多かねひろのHP