薬院の麺劇場「玄瑛(げんえい)」でヒルトンランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチは、久しぶりに薬院の麺劇場「玄瑛(げんえい)」に行ってみました。
土日は未だにかなり行列ができてますが、平日のランチタイムはそこまで並んでないので狙い目なのだ。(それでもちょっと待ち客もいましたが…)

玄瑛玄瑛

店内はセンターの麺職人さんを見るように劇場型になっていて全部で18席。
とりあえず2段目のカウンターテーブルへ。

ステージ(?)では職人さんが麺の湯切りをしてるみたい☆

玄瑛玄瑛

メニューは月曜から土曜日まではヒルトン(750円)と、ひる桜(850円)というお昼の御膳があります。そのほか単品で玄瑛流 拉麺(650円)、潮薫醤油拉麺(800円)、玄瑛流坦々麺(1000円)、薫miso(1300円)など。で、ご飯とサラダがセットになったヒルトンにしてみました。そういえば最後に来たのは3年前みたいだからだいぶメニューも変化したのかな?

玄瑛

このヒルトンっていうのは玉葱油を使った「お昼だけのとんこつ」それで”ひるとん”なんだね(笑)以前食べた醤油とんこつラーメン(今の玄瑛流 拉麺?まったく別もの??)とはだいぶ違う気がします。前に食べた時は、すごく魚介の風味が強かった気がするんだけど、これはほんとに醤油とんこつって感じです。

玄瑛

麺は中麺くらいで、まろやかなスープで美味しい♪玉葱の油がいい感じなのかな。
無添加・無化学調味料で素材の水や醤油、米、卵などいろいろとこだわってるのは昔から変わらずのようです。ご飯にセットの自家製佃煮も美味しかったです。(メニューに実家米って書いてたのが笑えた)

土日も以前に比べると若干落ち着いてきたみたい。それでも並んでますけどね(^_^;)

玄瑛(げんえい)
住所:福岡市中央区薬院2-16-3
電話番号:092-732-6100
定休日:無休
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントは停止中です。