高宮の「Brasserie Gout(ブラッスリー グー)」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチは、高宮駅の近くにある「Brasserie Gout(ブラッスリー グー)」というお店に行ってみました。最近平尾や高宮あたりに雰囲気のよいお店が多いですよね~。

かなり人気のお店のようで、土曜日のランチタイムはお客さんで満席。かろうじてカウンターへ。

ブラッスリーグーブラッスリーグー

店内は壁が窓になっているのですごく明るくて気持ちのよい空間です。アットホームな雰囲気なこともあってか、30代以上のお客さんも多いような気がするなぁ♪

ランチメニューは、限定5食のハヤシライス(850円)、日替わりプレートランチ(肉1000円、魚1200円)、和牛ハンバーグランチ(1100円~)、和牛チーズハンバーグランチ(1200円~)、和牛ステーキランチ(1800円~)、シェフおまかせコース(2500円)など。

で、和牛チーズハンバーグランチにして、オードブル大(+500円)を注文。

ブラッスリーグー

まずは、オードブル♪この日はタコのマリネ白ワイン風味、サバのタタキ風、サーモンの瞬間燻製の3種盛り。このお店は素材にもこだわってるようで、魚介類は姪浜漁港でその日揚がったものを使っていて、野菜は無農薬・有機野菜を使ってるんだって!サーモン旨かったっす☆

ブラッスリーグーブラッスリーグー

こちらはランチにセットのバケットとスープ♪パリパリ熱々のパンはほんとに熱々でした(笑)

ブラッスリーグー

じゃーん!チーズハンバーグ♪ハンバーグは150gくらいなんだけど、丸々として見た感じもう少し大きいような…。とろ~りとしたチーズがなんとも旨そう☆

ブラッスリーグー

ぱっくり割ると、肉汁が…ジュルジュル。ふわふわしたハンバーグというよりもギュっと詰まった感じでけっこう食べ応えあり!ソースをたっぷりつけて食べると美味美味☆

ブラッスリーグーブラッスリーグー

ドリンクまでセットになってるんですが、せっかくなのでプラス200円でチーズケーキのを追加。デザートも数種類あってどれにするかすごく迷ってしまった(^_^;)盛合わせにすればよかったかなぁ…(笑)

Brasserie Gout(ブラッセリーグー)
住所:福岡市南区大楠3-19-26
電話番号:092-526-1255
定休日:火曜
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントは停止中です。