平尾の「おむすび・かふぇ たろう」で晩御飯♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日の晩御飯は平尾にある「おにぎり・かふぇ たろう」というお店に行ってみました。気がつかないうちにどんどん新しいお店ができてるんですネ~。

たろうたろう

店内はカウンター7席くらいの小さなお店で、いろいろと雑貨とかがたくさん置いてる可愛い感じのお店☆

たろう

店名に”おにぎり”って付くくらいだからおにぎりばかりなのかと思っていたら、いろいろと定食物も充実してるようです。肉じゃが定食に(800円)、手ごねハンバーグ定食(850円)などなど。でもせっかくなのでおにぎりが食べれる「夜のたろう定食(700円)」にしてみました。

たろうたろう

テーブルにある万華鏡や、詩集を見ながら料理をしばし待ちます。久しぶりに万華鏡なんて見た気がするよ。他にも懐かしいおもちゃとかありましたよ。

たろう

定食のおかず盛合わせ!かなり盛り盛りなんですが、野菜中心のヘルシーメニュー☆かぼちゃとおからのサラダがなかなか美味でした♪全部で7種類くらいあったかな。

たろう

で、こちらはおにぎり!おにぎりは好みのおにぎりを2つ選べて塩鯖と日替わりの梅ちりめんに。優しく握られた新米のおにぎりがなんとも美味しかった~☆おもわずおかかを追加してしまった(^_^;) 定食にはお味噌汁までついてましたよん。

お店の人ともいろいろお話したんだけど、雰囲気のある素敵な方でした。ランチもやってるようなので今度はランチで来たいと思います。

おむすび・かふぇ たろう
住所:福岡市中央区平尾1-9-9
電話番号:092-523-0515
定休日:火曜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加