警固の「居心地屋 蛍 上人橋店」で温ったかちゃんこ鍋♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日の夜は福ぐるめのカイさんとよからぬ打ち合わせのため(笑)10月11日に上人橋にオープンしたばかりの「居心地屋 蛍」に行ってみました。西新や高宮にもある人気店とのこと☆どんな料理が食べれるのかなぁ~。

蛍 上人橋店蛍 上人橋店

店内は、落ち着いた雰囲気の居酒屋さんでオシャレな感じです。まだできてそんなに立ってないのにけっこうお客さん多かったです。カウンターにテーブル席、奥には一つだけ個室もありです。

メニューを見ると、和洋折衷いろいろあってパスタもあれば、お寿司もあります。
けっこう旨そう☆何にしようかなぁ~(^3^)

蛍 上人橋店蛍 上人橋店

お通しで出てきたイカが新鮮で旨かったっす♪なかなか海鮮系期待できそう☆
もう一つは大人のポテトサラダ(650円)。これはバルサミコが添えられていてお好みでこれを付けて食べます。なるほど♪大人向け!

蛍 上人橋店

こちらは刺し盛り(1380円)厚めの刺身は新鮮でうまかぁ~♪

蛍 上人橋店蛍 上人橋店

こちらは和牛ユッケの温泉卵添え(880円)と、まぼろしのゴマ鯖(780円)
温泉卵をぐちゅっとまぜて食べるユッケ、いいですなぁ~。この甘みがたまらんですばい。
ゴマサバは2種類のタレがかかっていて、上にゴマ・下に特製醤油ダレとお好みで☆醤油ダレが個人的にはかなり好みっす。

蛍 上人橋店蛍 上人橋店

こちらは気仙沼のかき焼き(1個500円)。身は小さめでこれ一口で500円☆なんとも贅沢だよなぁ。そろそろ牡蠣のおいしい季節も到来ですなぁ。。たらふく食べたい…♪

もう一品は牛スジとネギのとろとろお好み焼き(780円)。
こ、これは!かなり好き☆ゴロゴロと牛すじが入ってて量も多いんだけど、ついつい箸が伸びてしまう♪うまかった(>3<)

鍋物も食べようと見てみると、炊き餃子(680円)や炙り水炊き(1500円)、とろろちゃんこ鍋(1500円)とあったので今回はとろろちゃんこ鍋に決定!

蛍 上人橋店

すごい具が盛りだくさん♪これ早めに頼んでたらこんなに料理頼まなくてよかったかも(^_^;)サーモンやエビ、鶏、つくね、すごいいろいろ入ってます。ちゃんこやね~☆

蛍 上人橋店

途中でスタッフの方がとろろを持ってきてくれて、鍋にゆっくりと丁寧に溶かしながら入れてくれます。うほぉ!うまそう..。

蛍 上人橋店蛍 上人橋店

とろろを入れてるので、すこしスープにとろみがついて柔らかい感じ。おだしがおいしいね~。具もいろいろ食べれてコリャいいばい☆これからはやっぱ鍋やね!!!〆は雑炊にしてみましたが、もうすでにお腹いっぱいであんまり食べれんかったです(笑)
他にも美味しそうな料理がいろいろあったのでここはまた来よっと♪ご馳走様でした☆

居心地屋 蛍 上人橋店
住所:福岡市中央区警固1-1-23 上人橋通りKIKUEビル2F
電話番号:092-732-3277
定休日:なし

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントは停止中です。