警固の「Laguna(ラグーナ)」で割安ディナー♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日の晩御飯は、警固にある「ラグーナ」に行ってみました。ホットペッパーによるとオープン記念で10月いっぱいコースが2000円なんだとか!ランチにいったときもカレーが美味しかったので夜も来てみたかったのだ♪

ラグーナラグーナ

店内は薄暗くしっとり☆平日の夜だったのでお客さんも少なくてゆったりです。ランチのときとはまた違った雰囲気!あとで聞いたんですが、今はランチはやってないんだって。残念 -_-;)

アラカルトでも注文できるんですが、予約のときに伝えたオープン記念コースで☆

ラグーナラグーナ

まずはフォアグラ&トリュフのパテ、トマト&バジルのブルスケッタ、イイダコのルチア風トマト煮込み、自家製ピクルスの盛合わせの前菜盛り♪個人的にはイイダコのトマト煮こみが一番好きかも☆

ラグーナラグーナ

続いて、ソフトシェルクラブのフリット サラダ仕立て♪ソフトシェルクラブって脱皮直後のカニで殻まで柔らかいのだ!これは初めて食しました。変わった感じですが普通に美味いッス。

メインは肉か魚で選べて、魚は「スズキとアサリのアクアパッツァ」でした。あっさりとした煮込み料理で、スズキも柔らかくて美味♪

ラグーナ

こちらはお肉のメインの「糸島豚のスペアリブ☆」
かなりのサイズでボリュームもあるんだけど、これが旨い(^3^)
イチヂク&ワインで煮込まれたお肉は柔らかくてウマかです。バケットにソースをたっぷり付けて食べちゃいました♪

ラグーナラグーナ

前にランチに来たときに、ここのシェフはデミが得意という話を聞いていたので、コースとは別に和牛を使ったデミハンバーグシチュー(1050円)を追加☆

かなり熱々のハンバーグは柔らかくて旨かった(>3<)
帰りに話を聞くと、ここのシェフはメゾンド○田で修行したとか。

ラグーナラグーナ

コースにもどります(笑)次は炙りチーズのトマトのリゾットか、ボルチーニ茸のクリームパスタのどちらかを選べるんですが、なんとなくパスタに。両方食べてみたかった(^_^;)きのこたっぷりのパスタでこちらもなかなか♪全体的に少ないかなと思ってたんだけど、この時点でかなりお腹にたまってちと苦しい…。

でもデザートは別ばらです(笑)このときはしっとり系で濃厚なガトーショコラでした。
10月いっぱいのこの2000円のコースかなりお得ですぞ。(要2名以上の予約です)

ランチの時に食べれてたカレーも裏メニューでだすような話をしてたので、気になる方はお店の方に聞いてみてね。

Laguna(ラグーナ)
住所:福岡市中央区警固2-15-20

  • このエントリーをはてなブックマークに追加