平尾の生パスタの店「OOIWA」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチはパスタ気分♪生パスタが美味しいお店として教えてもらった平尾の「OOIWA」に行ってみました。場所はセ・トレボン本店の近く。あまりに熱くて外観の写真撮り忘れちゃいました(^_^;)

店内は、モダンな感じなオシャレなカフェといった雰囲気ですね~。カウンターとかはなくて、2人掛けのテーブル席が8~10くらい並んでたかな。かなり人気のお店らしくこの日も僕らが入ったときは満席でした☆

ランチメニューは1000円のセットと1200円のセットがあり、選ぶパスタによって値段が違います。セットの内容はサラダ・パン・デザート・ドリンクです☆フォカッチャは100円で追加!

OOIWAOOIWA

サラダは「近藤さんちの有機野菜サラダ」!那珂川町の近藤さんって方が作られた採れたての有機野菜を使ってるんだって♪野菜が甘いですネ~!
パンもほくほくと柔らかくて美味でした☆

OOIWA

僕が選んだパスタは1200円の中から「牛ロースの焼肉風パスタ」
ムムムッ!み、見た感じ焼そばっぽい(笑)量はそんなに多くはないかな。

OOIWAOOIWA

甘めのタレがついた牛ロースと、キャベツ・もやし・ニラなどを使っていて味も焼そばっぽいパスタ!そうパスタです。麺は手打ちの平麺で、もちもちしこしこ☆独自の配合で作ってるそうです。連れはクリーム系のパスタを頼んだんですが、やっぱクリーム系の方が好きかも(^3^)クリームが絡んで美味しかった~♪

OOIWAOOIWA

で、デザートは栗のアイスケーキ!!ごろごろと栗が入ってこれ好きです☆
コーヒーもこだわりのコーヒーみたいだったのでホットで飲めばよかったかなぁ~。

生パスタの店 OOIWA
住所:福岡市中央区平尾2-21-18
電話番号:092-526-6102
定休日:火曜日、第3月曜日
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ピンバック: 五感ノート♪

コメントは停止中です。