警固のまったりカフェ「coffon」で昼?夜?ご飯

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お昼にランチを食べ損ねた日曜の4時過ぎ…小腹が(^-^;)グゥ
8月に警固にオープンしたカフェ「coffon」に行ってみました。看板とかも出てないのでかなり判りにくい場所なんですが、城南線沿いにあるフォルクスの横の通路のビルの3階です。

coffoncoffon

このお店はオープンが13:00なので平日のランチとしては、ちょっと微妙な時間からスタートなんだけど、休みの日なら問題なしo(^▽^)o

とりあえず、食事ができるかだけ確認してテーブルへ。店内は可愛らしいオシャレな感じで古本と珈琲のカフェ。

coffoncoffon

小さめのテーブルが二つと窓際のカウンターテーブルがあって、10人も入れるかどうかってくらいのスペース。小物とかもシンプルで可愛いですね~。なんかまたーーり出来る感じ♪

フードのメニューはパンケーキ(520円~)とcoffonのカレー(840円)しかなかったので、僕はカレーで、カレーが苦手な連れはパンケーキのベーコン+サラダ+クリームチーズ(730円)に。あとドリンクで季節限定の西瓜糖ミルク(520円)を注文。(ドリンクセットは100円マイナス)

coffon

カレーはオニオンライスと豆たっぷりのカレーです♪
量は、まぁそれなりなのでガッツリさんでなければ大丈夫かな(笑)

coffon

ドライカレーのみたいな感じで、トロトロのルーではないです。ほんと豆がたっぷりなのだ♪ちょっと変わってるけどこれはこれで美味しいですね~☆食感も面白いです!

付け合せはサラダと野菜のビネガー漬け(?)ちょっと酢漬けは苦手でした(^_^;)

coffoncoffon

連れが頼んだパンケーキ。パンケーキはなんで作ってるんだろう。ホットケーキみたいなのかなって思ってたので見た感じ面白いです。量はチョッと少なめかな~。メイプルシロップとかで食べても美味しそうだよなぁ…♪西瓜糖はなんとも不思議な・・・懐かしい味。苺ミルクの西瓜版?

ドリンクメニューはけっこう充実してますね。手作りのジンジャーエールとか水出し加賀棒茶とか気になるなぁ。デザートはケーキやグレープフルーツプリンなど4種くらいありましたよ。

隠れ家的な目立たないカフェなので、ゆったり時間をすごしたいときとかによさげですね~☆
13:00オープンなのでお待ちがいなく!

coffon
住所:福岡市中央区警固3-1-28
電話番号:092-725-3711
定休日:不定休
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ピンバック: oneswide-eyes

コメントは停止中です。