白金の「ラ・ソフィッタ(La Soffitta)」でイタリアンランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチは白金にオープンしたばかりの「ラ・ソフィッタ(La soffitta)」というイタリア料理のお店に行ってみました。場所は高宮小学校のすぐ近くで知事公舎の隣です。
8月6日にオープンだったかな?

店内は、清潔感のある優しい白をベースとして、壁とかは樹を使ったオシャレな内装です。

ラ・ソフィッタラ・ソフィッタ

けっこう広くて、テーブルだけでもかなりの席数。ちょっとした個室ちっくな場所やカウンターもあります。これなら一人でも入りやすいかなぁ~。

ランチメニューはAプランツォ(890円)とBプランツォ(1800円)の2種類のみ。
で、Aプランツォにしてみました☆セット内容はサラダ・パン・パスタ・デザート・コーヒーです。

ラ・ソフィッタラ・ソフィッタ

この日はサラダの替わり(?)に、さんまのカルパッチョと温野菜のマリネが♪厚切りのさんまの刺身を使ってました。そういえば今さんまが旬だってテレビでやってましたね。プリプリしていて美味しかった~☆スタートからいい感じです(^▽^)
パンはけっこうハード系でした。

ラ・ソフィッタ

で、パスタは2種類から選べたので「自家製ベーコンとルッコラのトマトソース」に☆
麺は乾麺(夜は生麺も)で、厚めにカットされた自家製のベーコンがいい感じで旨いッス。最近さっぱりのトマトソースが美味しく感じるのは夏だからかな(笑)
「野菜とバジリコソース」も少しもらったんだけど、こちらも美味しかったですよ♪

夜のメニューを見せてもらったんですが、コースは3200円くらいからあるようです。単品は1000円ぐらいからなので、やっぱり4人くらいで行っていろいろ食べたいなぁ。。

で、デザートを見てると「黒胡麻のカタラーナ☆」というメニューを発見!
カタラーナ食べたいなぁ…。

と思っていたら、ランチのデザートが黒胡麻のカタラーナ(>3<)オオ!ラッキー

ラ・ソフィッタラ・ソフィッタ

このカタラーナ・・・ムチャムチャ美味しかったぁ~(><)
表面はクレームブリュレのようにカリカリで、ちょっと甘めなんだけど、ツボです(笑)

いろいろ食べてみたいので今度は夜に行ってみよっと♪ちなみにランチは2日くらいで変わるらしいですよ~。(土日もランチしてるって☆)

ラ・ソフィッタ(La Soffitta)
住所:福岡市中央区白金2-15-18
電話番号:092-534-7135
定休日:水曜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ピンバック: ヒマな女の日常。
  2. ピンバック: ShizuCafe

コメントは停止中です。