柳川のうなぎの老舗「若松屋」で晩御飯♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日の晩御飯はうなぎだぁ~!!しかも鰻の本場「柳川」で☆(柳川にくるのもほぼ初めてだったりします)日も暮れかけた19時過ぎに柳川に到着。目指すは鰻料理の老舗「若松屋」へ!

若松屋

夕暮れ時の柳川も情緒があって素敵です。若松屋の前には川が流れてるんですが、ここで川下りをするんですね~。これも乗ってみたいなぁ。。街灯の明かりが川面に映りこんでいい感じになってますよ。

若松屋さんは入り口のところからすぐには新めのフロアーと、入り口奥から入るお座敷部屋があります。安政の時から続いているお店ということだし、せっかくなので落ち着いた雰囲気が楽しめそうなお座敷の方へ☆

細長い渡り廊下を歩いていくと中庭があったりと、さすが老舗といった感じ。床のきしむ音もいいですね。

若松屋若松屋

メニューは、鰻丼(1470円)、鰻せいろ蒸し梅(1575円)、鰻せいろ蒸し(1890円)、特上鰻せいろ蒸し(2200円)、鰻蒲焼(2100円)、鰻素焼き(2100円)、鰻懐石(3000円)などなど。
めったに来る機会もないだろうし、ちょっと豪勢に特上鰻せいろ蒸しにしちゃいました♪で、ちょっとつまみに鰻せんべいも追加。ボリボリボリ。。

若松屋

そうこうしていると、せいろ蒸し登場♪セットは高菜と肝吸いです。
蓋を開けると、う~ん☆いい香り(>3<)クンクン

若松屋若松屋

普通のせいろとの差がどう違うのかはわかりませんが、鰻がぎっしり重なりあってご飯の上に敷き詰められていますよ♪

少し焦げた感じが、香ばしくて旨いね~☆

若松屋

一口口に入れるとまだ熱々でホフホフと(笑)せいろで蒸された鰻はホクホクと柔らかい!お米にもしっかりと甘めのタレが絡んでいて美味いなぁ~♪
最初少なめかな?って思ったんだけど、食べているとそれなりにボリュームもあってお腹いっぱいに(ご飯が下までたっぷり入ってました)

美味しい鰻も食ったし、これで夏バテともおさらばやね!!o(^▽^)P

若松屋
住所:福岡県柳川市沖端町26
電話番号:0944-72-3163
定休日:水曜
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントは停止中です。