西鉄グランドホテルの「マンジャーモ」でリッチなランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

8月も半分が過ぎましたね~。いよいよ夏も終わりに向かってますよ!
今年は浴衣を購入したんだけど、まだ1回しか着てないのも勿体無いので、急遽数人で浴衣ランチへ行くことに☆今回の場所は西鉄グランドホテルの地下にある「マンジャーモ」というイタリアンのお店。
このお店は渡辺通りにある「ピッツェリア ファリーナ」と同じ系列で、もう25年になるとか。ファリーナもかなり好みなお店なだけに期待度大!

マンジャーモ

店内は落ち着いたリストランテといった雰囲気。いい感じですね~☆お昼タイムはすでに満席。待ちのお客さんもけっこう並んでました。やはり人気なんですネ♪

ランチメニューはパスタランチ(1050円)、スープランチ(1470円)、カルネランチ(1890円)、ペッシェランチ(2625円)などなど。真鯛のシャンパンクリームソースというのが人気なんですが、こちらはペッシェランチで食べられるとか。他の人がペッシェランチを注文したので、僕はお肉料理のカルネランチに決定!

マンジャーモマンジャーモ

まずは、前菜とバケット。
前菜はカンパチカルパッチョとフリッタットにサラダ。フリッタットがふわふわで美味しかった~。

マンジャーモ

パスタはバジルとトマトソースのパスタ♪乾麺のパスタは茹で具合がよく、トマトソースのほどよい酸味がなんとも美味しい(^3^)/

マンジャーモ

メインはポークグリエ ブラックソースかけ♪こちらは夏野菜たっぷりです。
お肉のジューシーさと、野菜の甘み、香りもよくて美味しかった~。
う~ん、いいっすね♪
ちなみにペッシェランチのメインの真鯛のシャンパンクリームソースを少しだけ頂いたんだけど、ソースがすごい美味しいかった。ほんと不思議な感じ。バケットにつけて食べたけどいろいろな料理に合いそうなソースです。写真撮らせてもらえばよかった(^_^;)見た目もクリームブリュレみたいな感じですごかったです。

マンジャーモマンジャーモ

食後のデザートは、カボチャのプティングにブラッドオレンジのシャーベット。そして珈琲で☆スタッフの方のサービスもよくてここちよくランチができました。夜も3500円くらいからコースがあるみたいなので、今度は真鯛のシャンパンソースを食べにこよっと。

ご馳走様でした☆

マンジャーモ
住所:福岡市中央区大名2-6-60
電話番号:092-715-8855
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加