警固の「カフェ てんやわんや」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチは上人橋通りのサウスガーデン5階にある「Cafe TenyaWanya(カフェてんやわんや)」に行ってみました。ここはお昼はカフェ営業で、夜は「てんやわんや2」という豚肉料理の専門店になるとか。なので昼と夜とでメニューがまったく違うのだ。

でも、ランチタイムも「うまか豚」というブランド豚を使ったメニューが食べれますよ。

カフェ てんやわんやカフェ てんやわんや

店内は、ウッド系でオシャレなつくり、夜がしゃぶしゃぶや焼肉ということだったので、もっと居酒屋チックかと思っていたんだけど、なかなかいい感じです。
6人くらい入れそうな個室があって子供連れでもOKみたいです。スタッフの方が感じよく対応されてましたよ。

もらった情報によると、カレーがオススメで、ハンバーグも美味いということだったのでどちらにしようか迷ったんだけど、なんとなくカレーに(笑)

ちなみに限定10食のまぼろしのハンバーグ(880円)、うまか豚カレー(800円~)、うまか豚生姜焼(880円)、うまか豚コロッケ(780円)、稲庭冷やしうどん(500円)、カレーうどん(650円)、しゃぶしゃぶ冷製パスタ(700円)なども。

定食ものはプラス料金で玉子かけご飯やトロロかけごはんに変更もできます。

カフェ てんやわんやカフェ てんやわんや

カレーにはサラダがセットに。和風かゴマのドレッシングから選べました。ちなみにゴマにしたんだけど、濃いめで個人的にけっこう好きな味♪カレーはご飯とルーが別々に。写真のご飯は小です。

小ライスだとちょっと少なめかな。

カフェ てんやわんや

ひき肉がたくさん入ったルーで、そんなに辛くはないです。辛さは付属のボトルで調整します。で、ブロックで入ってるお肉がきっと「うまか豚」ですね♪すっとスプーンでほぐれるほど柔らかく煮込まれてました。野菜とかお肉がしっかりと煮込まれているんでしょう。濃厚な味わい☆なかなか旨いぜ!中盛りくらいにしておけばよかったかな(笑)

カフェ てんやわんやカフェ てんやわんや

食後は100円プラスで有機ドリップコーヒーが付けられ、300円でコーヒーとジェラート2種をセットにできるので追加☆

コーヒーは有機栽培コーヒー豆を100%使用して、高千穂の天然水で煎れてるんだって。これで100円でいいの?しかもお替り自由♪これはうれしいね~。
ジェラートは6種類くらいから選べ、オススメの「カベルネ・ソーヴィニヨン」と「北海道ミルク」にしてみました。

カベルネ・ソーヴィニヨンのジェラートが後味もすっきりでかなりウマイ☆ミルクも美味しかったぁ~。となると他のクリームチーズやマンゴーも期待できそうな…。

デザートはジェラートしかないのが残念なんだけど、ドリンクはけっこう充実してました。雰囲気的にゆったり出来るお店なので、普通にカフェ利用でもいいかもよん。

僕の後に入ってきたお客さんは次々と限定の「幻のハンバーグ」を注文してました。それも気になる…。(笑)そうそう夜はテラスでバーベキューもできるんだって、へぇ~♪

CafeTenyaWanya
住所:福岡市中央区警固1-6-56サウスガーデン5F
電話番号:092-732-6549
定休日:火曜日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ピンバック: いつかはどなんへ

コメントは停止中です。