大名の「稚加榮(ちかえ)」で和定食♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチは県外からの来客をもてなすため大名の稚加榮(ちかえ)でランチ☆ここならハズレはないでしょう!明太子も食べれるしね♪

ここはランチ限定500食というとんでもない数のランチをだすんだけど、そのくらいの勢いがありますよね~。 僕らが行ったときも5分待ち。この広さの店で満席なんてすごいよねー♪店内はすごい人と、着物をきた中居さんでかなりにぎやかです。

稚加榮(ちかえ)稚加榮(ちかえ)

ランチメニューは和定食と蕎麦定食があるんだけど他のお客さんとかでお寿司を食べてる人とかもいたので聞けば出してくれるのかもね。で、僕は和定食1200円にしてみました。

稚加榮(ちかえ)

あいからずすごい量やね~。刺身に天ぷら、茶碗蒸し、煮物、いわし明太子、かにみそ汁、と盛りだくさんっす☆

稚加榮(ちかえ)稚加榮(ちかえ)

刺身はカツオたたき、ぶり、マグロ!天ぷらも5品くらいついてたかな。まさに「ザ・和定食」やんね(笑) このネタもいけすにいたやつなんだろうね。美味しいです♪

稚加榮(ちかえ)

こちらは、お土産にもオススメらしい、さんまめんたいこ♪骨を抜いた魚にぎっしり明太子が☆これも美味しかったッす。

稚加榮(ちかえ)稚加榮(ちかえ)

こちらはかにのみそ汁!ここは味噌汁も美味しいのだ。カニの旨味がいい感じ♪うまいのぉ。あと各テーブルにおかれているチューブ明太子は食べ放題!ご飯もおかわりOKなのでたっぷりと☆ここの明太子もヤッパリうまい!

最近県外の人を連れていくならおすすめのランチは?ってきかれてここを教えたんだけど、正確だったかな。やっぱり明太子だもんね~(笑)

稚加榮(ちかえ)
住所:福岡市中央区大名2-2-19
電話番号:0120-174487
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加