薬院の「cafe rim(カフェ リム)」でランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチは、薬院に去年の11月にオープンした「Cafe Rim(カフェ リム)」に行ってみました。ここって実はご近所だったりします。一つ通りが違うだけなんだけど、ぜんぜん気がつかなかった(^_^;)

rimrim

お店は手作りかと思わせるようなシンプルな作り。白を基調とし、木のテーブルが少しとカウンターのみの小さなお店です。基本的にはコーヒーやお茶を楽しむお店といった感じですね。ケーキもオススメらしいです。

ランチは、日替わり(750円)と野菜のドライカレー(850円)のみ。アフターコーヒーはプラス100円とのこと。で、日替わりにしてみました。

rimrim

今日の日替わりは鶏の唐揚げ定食で、豚肉の入った生春巻とサツマイモの蒸かしたやつ、あと白和えと味噌汁にご飯でした。

どの料理もかなり薄味でヘルシーな感じ。生春巻きがなかなかGOODでした♪
そして、ご飯がすごくモチモチしてて美味しかった~☆量が少なめだったので大盛りって言っとくんだった..(^_^;)

rim

唐揚げは個人的にはもう少し味が濃いほうが好みかな。(塩コショウでもいいけどね)
ただ揚げたての唐揚げは、熱々で中がとってもジューシーでしたよん。

女性ならこのくらいの量でも充分かもしれないけど、男性だともう少しボリュームがほしいところだなぁ~。

cafe rim(カフェ リム)
住所:福岡市中央区薬院2-2-2薬院舛田ビル1階
電話番号:092-735-2222
定休日:不定休

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ピンバック: ~Cafeる?~

コメントは停止中です。