デジカメ有効活用!ちょっと使える写真サービス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

デジカメでとった写真ってどうしてます?
最近は家電屋とかでも自分でプリントできる機械とかありますね~。

デジカメを持ち歩いて写真を撮るんだけど、そのままになってるやつが多かったのでたまにはプリントしてみようと、ちょっと前にネットで激安でできるプリントサービスに出してみました。なんとプリント代が1枚8円!Lサイズ36枚で送料込みで386円!家電屋ですると1枚30円くらいはするからかなり激安です。

⇒利用したのはコチラ「イメージングゲート

そして、最近送料も込みで「無料」というサービスを発見したので早速使ってみました。

「Priea」というサービスなんだけど、登録してからプリントしたい写真を選び、それぞれの写真に表示される広告を決めて終わり。完了するまで20分くらいだったかな。

で、3~4日くらいで到着しました。画質は携帯で小さいサイズで撮ったやつはさすがにちょっときたないけど、デジカメでそれなりのサイズで撮ったものはぜんぜんOK!

PrieaPriea

プリントできるのは30枚までで、15枚ずつ2通りの広告がでます。

PrieaPriea

一つは写真の隅に小さくロゴが出るもの、もう一つは写真の半分を刻々がしめるタイプ。
今回は、携帯で撮った小さめの写真をハーフにして、デジカメで撮った大きめの画像を小さいロゴタイプにしてみました。

さすがに半分広告のやつは、写真というよりも絵葉書みたい(^_^;)
なので、ハーフのやつは重要でない画像にして15枚をちゃんと見たいやつにするとかの区別をすればなかなかよいですよ。

画像サイズはハーフでも幅640px以上がいいと思います。320×240px幅だとかなりガタガタが目立ちます。フルサイズは幅640pxでもよいみたいですが、もっと大きいほうがよいですね。

PrieaPriea

ハーフのやつは、半分に折って立てるとかすれば、まぁアリかな(笑)

小さい広告がはいっても気にならない人とかは使ってみてよいとおもいますよ~。
なんていったって無料だもん♪

⇒利用したのはこちら「無料の写真サービス Priea

まったく別ですが、こちらも使ってみたい写真のサービス!
デジカメで撮った写真を自分で編集して、写真集を作るというもの。
アプリケーションをダウンロードして、ソフトで自由にレイアウトしたものを送信すると製本された写真集が届くとか。いろんなプランがあるみたいだけど、記念とかには使えそう。

以前撮ったやつをまとめようとインキューブでアルバムを買って・・なんてしてたら軽く2000円くらいはかかったので、そこまでするなら利用する価値ありかと。

こちらもそのうち試して見たいと思います。

⇒写真集が作れるサイト「MyBook

  • このエントリーをはてなブックマークに追加