別府の海沿いの温泉宿「晴海(せいかい)」で立ち寄り湯

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

腹ごしらえも終わったところで温泉です。
道中の本屋で「別府八湯 温泉本(350円)」なる本を購入。なんとこの本に記載している温泉のリストの中から1つだけ無料で温泉に入れるチケットがついてるのだ。立ち寄り湯だと高いところだと1000円くらいするところもあるのでかなりお得みたいです。

別府八湯 温泉本別府八湯 温泉本

他にも温泉情報や温泉スタンプラリーとかもあるので、別府温泉を堪能したい人は購入してみましょう!

▼詳しくはコチラ
別府八湯 温泉本情報

で、この本に載っている温泉の中から海沿いにある温泉宿「潮騒の宿 晴海(せいかい)」に行ってみることに。
本に載ってる写真を見るとなかなかよさげ☆

別府温泉 晴海別府温泉 晴海

通常立ち寄り湯だと700円なんだけど、無料チケットでただ風呂です(^▽^)

別府温泉 晴海

温泉は内湯と外湯があって、外湯の方は海が眼前に広がります。ただこのときは曇り空(><)ザンネン。
いつも思うんだけど雑誌とかに載ってる写真って広くてよさげに見えますよね(笑)

入湯時間は12:30~15:00までなんですが、1月中旬から2月末までホテルがリニューアルで休館とのこと。3月からは新しくなるようなので、そのときのほうが良いかもね☆

住所 別府市上人ヶ浜6-24
電話 0977-22-4271

関連リンク
潮騒の宿 晴海HP
潮騒の宿 晴海(じゃらんで予約)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加