年末に福岡ー大分温泉旅行に行ってきました。
まず朝一で向かったのは朝倉市にある美奈宜の杜温泉という温泉。

なんとものどかな場所に建てられていますね~。
ここは、宿泊施設もある温泉場で、PH9.8の美人の湯とのこと。

美奈宜の杜温泉 杜の湯美奈宜の杜温泉 杜の湯

PH9.8ってかなり高いらしく日本でも有数のアルカリ性単純温泉なんだって。
ちなみに愛媛県の道後温泉がPH9、島根県の湯の川温泉がPH8.4という情報がお店の壁に貼ってました(^_^;)

立ち寄り湯だと大人650円、子供250円で家族湯は50分で1000円。貸しタオルとかもありました。9時15分から入浴できるそうなんだけど、なんと11時までに行けば、食堂・売店で使える200円の金券がもらえます。このときも11時前だったので金券ゲット♪

美奈宜の杜温泉 杜の湯美奈宜の杜温泉 杜の湯

ちょうどタイミングがよくて僕が入ったときは男湯には人がいなくて貸切状態☆温泉独占ですがな♪ラッキー

ここは内湯と露天があって、ちょっと高台にあるので露天からは周りの風景が見渡せます。

美奈宜の杜温泉 杜の湯美奈宜の杜温泉 杜の湯

温泉はかなり柔らかめのお湯で、お肌もとぅるんトゥルン。これが美人の湯なんだね~。
個人的にはさらっとしてるよりこんな柔い温泉の方が好きです。
なかなかヨキですわ(#^-^#)=3 フゥ

美奈宜の杜温泉 杜の湯

湯煙がなんとも情緒をさそいますなぁ~。極楽ゴクラク☆

美奈宜の杜温泉 杜の湯美奈宜の杜温泉 杜の湯

お風呂をあがったら休憩室があるのでちょっとのんびり。隣では食事もできるようです。

美奈宜の杜温泉 杜の湯

そういえば、金券をもらっていたので、250円のマフィン詰め合わせを50円でゲット♪
これだけしか買わなかったので、お店の人にちょっと申し訳ない気がしますが、旅は始まったばかりなのでほどほどにしました。

雰囲気もいいし、お湯も◎だと思います。けっこうオススメかもねん。

住所 福岡県朝倉市美奈宜の杜3-1-6(地図
電話 0946-24-0380

関連リンク
美奈宜の杜温泉 杜の湯HP

「朝倉市の「美奈宜の杜温泉 杜の湯」で朝から温泉♪」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。