阿蘇ファームランドのイルミネーション

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

久しく更新をサボっておりました。見に来てくれた方すんませんm(-_-)m
また、つれづれない日記を公開していきますので、見てやってくださいまし。

サボっている間も記事はたまっていき、少しずつ記憶から消えかかっているんので早めにアップせねばね。ということで、前回の続きで阿蘇編!

実はこのときのメインは食べ物ではなく、阿蘇ファームランドのイルミネーションを見よう!というものだったのです(笑)

夕日を見たあと17:30くらいに阿蘇ファームランドに到着。日が落ちてからは、暗くなるのがほんとに早いね~!あっという間に真っ暗ですよ。

阿蘇ファームランド阿蘇ファームランド

しかし、ここってお店が閉まるの早すぎじゃなくて☆18:00くらいにはどのお店も閉店って…。(^_^;)イルミネーションしてる間はもう少し営業してくれるといいのにね。いろいろ試食を食べたかっただけに残念(>3<)

イルミネーションをしているところあたりでは一部営業しているので、お土産は後ほどそちらで♪ここまで来てお店物色が出来なかったので、施設内にあるアスレチック(大人900円)で遊ぶことに。大の大人が4人でアスレチックって..(笑)

アスレチックの途中とかでも、イルミネーションがいたるところに☆☆☆キラキラ

阿蘇ファームランド

約一時間ほど、うっすらと汗を浮かべるほど運動。僕ら何しに来たの??

阿蘇ファームランド

アスレチックも終えて、いよいよメインの光のトンネルへ!50mくらいはあったかな。長い光のトンネルが続いています。

阿蘇ファームランド阿蘇ファームランド

意味不明な役者顔の牛さんもいたりして…。ロマンチックなのかお笑いなのか(笑)

阿蘇ファームランド

キレイはキレイなんだけど、このイルミネーションだけを目的にここまでくるとちょっと物足りないかも。やっぱりお土産コーナーを満喫すべく16:00くらいには着ておくべきだったかな(笑)結局のところ「花よりだんご」ってことで。

住所 熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陽5579-3(地図
電話 0967-67-0001

 ⇒阿蘇ファームランドHP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加