熊本ツアー!菊池温泉の「城乃井温泉」で朝温泉

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ちょっと前の週末、熊本に遊びに行ってきました。最近遠出が多い気がする今日この頃(^_^;) 今回は4人でGO!例によってほぼ食べ歩きツアーになりそうな予感(笑)

朝の9時に出発して、まず目指すは菊池温泉。なにやらここに泉質がよくて250円の公衆浴場があるということ。

城乃井温泉城乃井温泉

菊池温泉の「城乃井温泉」というところなんだけど、大通りの横の住宅地の中!しかも昔ながらのネオン看板ですよ☆ある意味すごい(笑)

城乃井温泉城乃井温泉

なかなか風情のある温泉です。お城納豆のベンチがあるべくしてここに配置されているという感じが…。

城乃井温泉

ここは源泉の掛け流し!安くて天然の温泉を堪能できるのでこの近所の方も気軽に利用しているようです。アルカリ性単純温泉ということです。

浴場は外観から想像していたよりもずっとキレイでした。
お湯はかなり柔らかめでトゥルッ!として、よく見るとかなり大きめの湯の花がたくさん!常連らしいおじいちゃんも「ここは湯がイイんいいんじゃ~!」とちょっと誇らしげに話してくれましたよ♪

なかなかヨキお湯でございました☆

城乃井温泉城乃井温泉

入り口のところにあった自動販売機で僕はフルーツ牛乳でクールダウン。
P氏が購入した牛乳は懐かしの紙のフタ!まだあるんですね~。小さい頃はあけるのにてこずったよなぁ~。

住所 熊本県菊池市隈府1375(地図
電話 0968-25-1188

  • このエントリーをはてなブックマークに追加