薬院の居酒屋「おだいどこ 旬」で晩御飯

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

週末の行事が一通り終了し、何もする気がしないようなときってないですか?
それでもしっかりとお腹が空いてしまう今日この頃です(^_^;)って今日に始まったことではないですが。

遠くに行く気もしなかったので、部屋の近所の「おだいどこ 旬」という居酒屋に行ってみました。
看板はいつも見てたんだけど、ずっとお店の名前を「おだいどこ」だけかと思ってました。

おだいどこ 旬おだいどこ 旬

店内は、テーブル席と奥にカウンターがあって、和風のオシャレな居酒屋さんって感じですかね。

 「じゃぁ、とりあえずウーロン茶で」 最近はいつもコレです(^_^;)

おだいどこ 旬おだいどこ 旬

お米が食べたかったのでご飯セット(480円)におかずをチョイス。

おだいどこ 旬おだいどこ 旬

お店の人のオススメの地鶏の鉄板焼き(880円)☆たっぷりのもやしの真ん中でジュウジュウと焼いて♪

おだいどこ 旬おだいどこ 旬

こちらは焼きサバ(880円)。今サバって高いのかな?もう少し大きいとうれしいんだけど、
ちょっと小さめだったのは残念。で、最後はコロッケ。これはクリーミー&熱々で美味でした☆

焼酎とかがけっこう充実してるみたいでしたよ。カウンターの後ろにはキープがずらっと並んでました。
場所からすると、ご近所さんの常連が多いのかもね。

おだいどこ 旬
住所:福岡市中央区薬院2-3-4 麻生ビル1F
電話番号:092-713-2139
定休日:不定休

  • このエントリーをはてなブックマークに追加