大名の懐石料理の店「さだ幸」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチは大名小学校の通りにある「さだ幸」という
懐石料理のお店に行ってみました。(看板を見ても店名が読めずあとでお店の人に聞いちゃいました)
最近ランチを始めたのかな?今まで全然気がつかなかったです(^_^;)

懐石料理 さだ幸懐石料理 さだ幸

細い路地の奥にあって、すでに創業30年だって!
店内は、カウンターとお座敷にテーブル席。懐石料理といっても
そこまで肩の力が要りそうな雰囲気のお店ではないかも。

ランチメニューは「やきざかなの御膳(750円」)、「にざかなの御膳(750円)」
「天丼(700円)」、「おすすめ昼御膳(1000円)」、「お刺身御膳(1600円)」
といった感じ。で、焼き魚にしてみました☆

懐石料理 さだ幸

今日の魚はアジ!あと刺身蒟蒻、サラダ、なめこ汁、香物、煮物、茶碗蒸
とけっこう豪華です♪

懐石料理 さだ幸懐石料理 さだ幸

料理はどれも塩分控えめです。お客さんがけっこう年配の方が多いのもうなづけますね。

懐石料理 さだ幸懐石料理 さだ幸

小鉢の煮物も薄味で素材の味が楽しめます。茶碗むしも美味しかったんだけど、
銀杏が入ってなかったのは残念(><)
ボクの中では茶碗むし=銀杏だったりします(笑)

セルフサービスでコーヒー付です。これで750円ならいいかも。
そうそう、ご飯のお替わりはOKでしたよ☆

さだ幸
住所:福岡市中央区大名2-1-43東洋マンション103
電話番号:092-761-4187

  • このエントリーをはてなブックマークに追加